ここから本文です

最悪だった山小屋はどこですか? 理由も教えて下さい。

ara********さん

2016/9/315:45:26

最悪だった山小屋はどこですか?

理由も教えて下さい。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pet********さん

2016/9/321:25:31

農取小屋のトイレは日本一怖いです。
使ってみれば解ります。
庚申山荘では心霊現象を体験しました。

質問した人からのコメント

2016/9/8 21:33:45

農取小屋恐るべし!

参考にします!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ib2********さん

2016/9/522:36:28

農取小屋にもう1票。

トイレの記憶は無いのだが、食事は最悪だった。関東人は美味しいと言っていたが、これが美味しいとは日ごろどんな食事をしているのかと思った。

小屋の主の声がやたらにデカい。うるさい。昔、射的競技をやっていたので耳が悪くなり、声がでかくなったといっていたが、それよりもしゃべる内容が煩かった。

max********さん

2016/9/517:35:03

アルプスの小屋とか最低じゃ有りませんよ。
太郎平が最低とか信じられ無い。
オッサンが泊まった小屋でワースト1,2を争うのが富士山の小屋か鳥海山の小屋ですね。
鳥海山は食事は鰯の缶詰2匹と山吹汁とご飯でした。
山吹汁って、”七重八重山花は咲けども山吹の実の一つだになきぞ悲しき。”
要するに実の無い味噌汁でした。
これより酷いのはアウシュビッツ収容所位です。
小屋も汚いし地面に埋まっています。
会社の連中泊まるつもりがビックリして下山しました。
最近もっと食事が悪くなったとか聞きます。
話の種に??泊まりに行くことをお勧めします。

mot********さん

2016/9/421:17:44

涸沢ヒュッテです。
10月連休でしたが、行けば分かります。

次は、一昨年秋に行った鏡平山荘あんな小屋は初めて!自炊場が
トイレの前指定だった!雨が降っていたので【玄関の土間はダメですか?】と尋ねたら『ダメです』とアッサリ・バッサリ!使い勝手が悪い新装はしない方が良いと思ってしまいました!(笑)

その次は、以前に行った赤岳展望荘自炊場が遠く素泊まり客は客扱いしないスタッフが威張っていたので2食付きに変更したが、数年前に解雇されたみたいで良くなったみたい?!

mar********さん

2016/9/411:30:31

日本人は、まず不潔を嫌がるから、汚い小屋が一番嫌で、そうなるとおのずと限定されていくよね。農鳥が嫌だっていうのはあちこちで随分聞いた。危険とかよりやっぱりあの汚さが、まず嫌なんだと思う。富士山頂は宿泊体験はしてないけど、小屋番の心構えが相当感じ悪い。不便でも人の気持ちと行動で、もっと快適になるはずなのに!っていう小屋が嫌われる。それと、天気の具合によっては、普段それほどでもないのにトイレが異常に臭ったりする小屋もあって、そういう目に遭うと、その小屋が最悪になったりする。

僕が嫌だったなあと思いだすのは、大朝日小屋で、主役は小屋番だ。街ではただの偏屈じじいが、山では仙人的に扱われるのはいいとして、登山客に対して不機嫌で威張り過ぎ。ちょっと間違えただけでガンガン言うし、謝ってるのにグチグチ続けるし、みんな顔色うかがって、口きくときもペコペコしながら。僕なんか触らぬ神に祟りなしとばかりに、隅っこでじっと過ごしたけど、楽しいものじゃない。
夕方、外で、庭の鐘をカラ…ンってひとつ鳴らした登山者がいて、番人が駆け出て、すごい剣幕で怒鳴ってたb。怒鳴り声をずっと聞かされるほうも不快でたまらん。言い分はわかるよ、必要な時だけ鳴らすべき鐘なんだ。だったらそこに、立て札もなく、誰でも鳴らしたくなるような風情で建てるなよ、ほとんどファッション効果も狙ってるだろ!
快不快は人の様子でも決まる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

g10********さん

2016/9/318:52:49

トイレでは農取小屋

下は開放スペース、もし落ちたら糞まみれで死んで崖の下へ

食事では、太郎平の小屋

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる