ここから本文です

営業事務、入社3年目(高卒、資格なし)です。長文です。

moon2_blackさん

2016/9/316:06:54

営業事務、入社3年目(高卒、資格なし)です。長文です。

限界が近づいていると思います。理由ですが、
・先月の終わりに上司が隣で退職届を書き提出した場面を目撃(その前に別の上司が退職しており、私の入社前には10人以上退職)
・自分の成長があまり実感出来ない(別の上司に成長していない・何も出来ないのか?と言われました。)
・仕事内容には納品書・請求書作成とありましたが、現在まで作成したことがありません。(全て先輩事務さんが担当しており、作成システムはその方のPCのみに入っていて私のPCには入っていません)
・給料が安い(大体14万、ボーナスはありますが少ない)
・私のみ新卒で他は中途(若い人は私のみで年齢もかなり離れています)

私自身責任を持って仕事をしていますが、まだ指示待ちなところがあるのは自覚しておりそれが出ないように頑張っています。
しかし最近、電話対応が悪い(気を付けていますが指摘されてからは更に気を付けています)、君宛てで依頼・電話が来ない(私宛にも来ますが遥かに先輩事務さんや営業に多い)、笑顔がない(気を付けていますが作業をしている時は真顔が多くなります)と言われ、意欲も薄れ、もう転職して一からやり直したいと思うようになりましたが、私なんてどこも雇ってくれない・何をやっても無駄では?とも思ってしまいます。

もし何かしらの対策などがあれば教えてください。
転職エージェントには2つほど登録しています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/9/318:12:12

今の会社にいる方が良いと思いますよ。

納品書の書き方や、請求書の作成はある程度書き方が決まっていると思うので
本を読むと大体何をするかがわかると思います。

さて、本題ですが、文面から新入社員教育のような感じで教えてくれる人がいなさそうですね。
指摘する人は多いようですが。。

中途採用が多い会社にありがちですが、その仕事を人に教えると自分の仕事が無くなると考えているからか?仕事を新人さんに教える人は少ないと思います。

上司に言われたら教えると思いますけど。

と言う事で、自分で勉強するしか方法がなさそうです。

これは、どこに行っても同じと思うので、新卒なので定年までそこで過ごせるように自分で業務の勉強をするのが良いと思います。

何が言いたいかと言うと、生き急ぐ必要はないのでゆっくりと成長できるように勉強してくださいね。

簿記とか、色々資格を目指すのも良いと思いますし、趣味を楽しむのも良いと思います。

新人さんの間に良く学び・遊ぶのはいかがでしょう。

頑張ってくださいね。

質問した人からのコメント

2016/9/9 19:20:18

回答ありがとうございます。
色々自分で勉強して、何とかやってみようと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。