ここから本文です

彼女が家から出ようとしません。

アバター

ID非公開さん

2016/9/317:16:05

彼女が家から出ようとしません。

お互い20代後半実家住み、付き合って1カ月程の彼女です。
彼女は外出が嫌いで、というか家が好きすぎて休みでも全く外出しません。
いつも私からデートに誘うのですが「遠出はしんどい」と言われ、ならば近場で映画でも行こうかと誘っても、彼女は映画に一切興味がないので断られます。人混みが嫌いで花火や祭りなどのイベントごとにも全く興味を示しません。
辛うじて興味があるのが、ある有名ミュージシャンのライブぐらいですが、田舎ではそうそうライブなどやっていません。
LINEも彼女から送って来ることはなく、私から送らない限り何日でも放置されます。
会うのは月二回ほど食事をするくらいです。
私は出かけるのが好きなので正直つまらないですし、私に興味があるのかすら怪しいです。
私自身恋愛経験も少なく、このような彼女とどう付き合っていけばよいのか悩んでいます。
できれば別れたくはないです。
同じような経験がある方のアドバイスが欲しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

num********さん

2016/9/317:24:33

こんばんは。私も人混みが苦手なので彼女さんの気持ちがわかります。
投稿主さんがさみしい気持ちもわかりますが、無理に連れ出すと余計に不機嫌になってしまうので、それは避けましょう。
あなたがインドアがつまらないのと同じで、彼女さんも外に出るのがつまらないんです。

外で何かをするのをデートの目的にするのではなく、一緒に過ごす時間そのものを大切に!
恋愛を長続きするためには我を通さず相手に合わせることが大事ですよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/9/317:45:14

回答ありがとうございます。
    確かに外出をデートの目的としていました。
    彼女に合わせることも考えていこうと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる