ここから本文です

高校生17男

アバター

ID非公開さん

2016/9/319:15:36

高校生17男

工業系の学校に通っていて就職するつもりなのですが、将来どんな仕事に就きたいかが全く決められません。


授業などで木を切って、削って形を作っていくのが凄く楽しかったです。
機械科なので、金属を手作業で加工するような職に就きたいです。
しかし、ネットで探しても工作機械を使う仕事ばかりで、自分のやりたい仕事が見つかりません。


どなたかこんな自分に合った仕事を教えていただけないでしょうか。

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/10 15:26:45

これを参考にして決めたいと思います!
ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ach********さん

2016/9/914:08:44

きさげ加工などしている会社はどうでしょう。

ただ、きさげはカタチを作るのではなく仕上げですが、他には鋳造・鍛造をやっている所とか、造船所ならぎょう鉄工とか、手作業でしか出来ない加工も色々ありますよ。

共通して言える事は一流といわれる職人になるには何十年も努力する必要があります。