ここから本文です

日本中で怒涛のバラ撒き、公共工事でお祭り騒ぎですが、 こんな生産性も継続性も...

アバター

ID非公開さん

2016/9/400:12:40

日本中で怒涛のバラ撒き、公共工事でお祭り騒ぎですが、
こんな生産性も継続性も無い政策、一体いつまで続きますか?

バラ撒きを止めた途端に、膨大な人数の失業者が発生しますが、

土木作業員や旗振り、トラックの運転しか出来ない人達の
受け皿の用意は有りますか?・・Xデーは結構近いですよね?

先物喰いのアベノミクス、円高の中で株価を支えるだけでも
必死の様相ですが、これから先、何十兆円も溶けますよね?

夢の様な話を信じて子供産んだり借金で家を建てた人達のお先は
真っ暗ですか??

補足銀行から借金してトヨタ株を一万株買って、配当権利を取って
直ぐに売却。銀行にも全額返済して手元には200万の配当金。

商売の土建屋も『もう仕事なんていらねーよ』という位儲けさせて
貰って・・。
ホントに安倍サマサマだな(笑)

閲覧数:
63
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kac********さん

2016/9/1020:20:38

アベノミクスは一種の詐欺シナリオです。だから貯蓄率がマイナスに転じると言う失態を安倍政権で初めて演じましたが 仕組んだ方は「だまし取ってやったぞザマーミロ」と笑っているのでしょうね。そしてアベノミクスを必死に弁護しているのは詐欺師ばかり(増税論者)ばかりですよ。 悪人が支持しているのです。税金が正しく使われていて低負担高福祉ならまだしも そうではない日本で増税論などキ印が悪人以外のなにものでもない。

官僚利権に手を付けず利権を助長させ国家財政を悪化させたしわ寄せを消費税増税にむけようと考えている人が アベノミクスが成功しているとウソウソ話を流布します。こんなのに騙されると国民に地獄時代が到来します。


金融緩和で国の借金踏み倒しと消費意欲喚起とは程遠いデフレ脱却による増税の口実作り。これがアベノミクスの本質なんだから。
信じている国民がバカで官僚が肥え太るだけ。
実質賃金もGDPも貯蓄率も滅茶苦茶にした内閣は安倍晋三が史上初
そして将来の官僚の退官後の老後資金が安泰になりました。それだけの話。
国の借金を増やした元凶のために個人金融資産を奪って与えるのがアベノミクスと消費税増税のセット政策なんですよ。

ついでにやったことはGPIFで仕手筋のように株価を操作して消費税増税の失敗を隠そうとしていることだけ。円資産の価値も大幅に下がり日本総貧困化が進んでいます。

下記の通り日本経済を滅茶苦茶にしようとして、それを誤魔化すためにナショナリズムを煽っているのが現政権です。
確実に日本は潰れるね。


アベノミクスは国民の財産を狙うためだけに存在しました。
放漫財政で国の借金を増やして国債を発行してきましたが、国債を通して国は債務者国民は債権者になっています。円の価値が下がれば事実上徳政令でありかつ物価が上がればデフレ脱却で消費税増税 この組み合わせで国民の財産を奪えます。
金融緩和と増税はインフレ要因とデフレ要因で対極にあるように見えますが国民の財産を奪う点では共通しているので組み合わせて緩やかな物価上昇による景気回復と宣伝すれば際限なく国民の財産強奪のサイクルができる。
これが本当の狙いであり 金融緩和の景気回復効果など増税の目的を隠した後付けに過ぎません。

アベノミクスで良い結果は無きに等しいです。それに気が付かない国民が多い。世界の基準通貨のドルで見れば全然株高でもありませんし世論調査でもはっきり悪い兆候が出ています。
アベノミクスの第一の矢はお金を刷りまくることです。目的は物価上昇による増税の手引きをすることです。お金の価値が下がる副産物として円安になります。
円安になればなるほど貿易赤字は拡大する。これは輸出産業は日本で生産せず、国内消費者向けの輸入産業が価格高騰に苦しみ消費者を生活を直撃することを意味します。物価上がって国内企業が痛めつけられ増税されて景気が良くなることってあり得ると思いますか?

まず皮肉から言わせてくださいな。

アベノミクス恩恵を一番受けているのはアメリカの企業です。
日本以外の場所で製品を作り、日本以外の通貨を使い、日本以外の国に売る。
でもあら不思議。円の価値が下がってドルの価値が上がっているので企業決算をドルではなく円に直せば業績急上昇だぁ~~~♪
アメリカは安倍晋三さんに感謝しないといけませんねぇ。この人のおかげで業績急上昇ですよ。

馬鹿馬鹿しいと思います?
でもアベノミクス賛美者の理屈ではこれが馬鹿馬鹿しくなくなるのです。株価のからくりもここにあり世界から日本を見れば全然株高でもなんでもありません。むしろ世界は金融緩和縮小、日本は拡大で円の価値の値下がりが止まらなければ日本から資本引き上げの危険まで抱えた爆弾がついて回ります。


アベノミクス賛美者は『輸出産業がメイン』などと寝ぼけたことを言います。実態は円安が進行すると貿易赤字が拡大します。そして輸出産業は、海外に生産拠点を移しています。
なぜか? アジア諸国は日本に比べて人件費が異常に安いからです。
日本と比べて韓国が44% シンガポールが40%前後。それ以外はほとんど10%未満です。そして生産された製品は日本を経由せずお金の動きも日本の外で行われます(もちろん国内の売る製品もあるのでこの場合は国内に生産工場があったりしますが)。
この構造を完全に良いことと言うのであれば冒頭の皮肉も十分成立しますよ。

重複しますが、実際は輸出産業がメインではなくだからこそ貿易赤字であり、輸出産業は国内の雇用に貢献せず、単に円の価値が下がったから好決算に見えるだけ。そして輸入して国内の消費者に売る企業は海外に逃げるわけにもいかずに経営に打撃を与えて物価高は消費者を直撃します。

だからこそアベノミクスの恩恵のない人が世論調査でも圧倒していますが当然の成り行きと言えますね。

あと、蛇足ですが知恵袋でアベノミクスを擁護したりアベノミクス批判を「不安を煽っている」などと言って闇の部分に触れさせまいとする人ほど官僚腐敗擁護の増税論なんですよ。
この物価高をデフレ脱却と言って増税したい。その肚があるのです。
事実安倍首相は2014年末GDP2期連続マイナスの批判を恐れたのか消費税10%延期を言いましたが景気条項を入れませんでした。必ず増税すると言いました。今度増税できなかったのは経済が完全にこけたのが明白になったからです。
さて 期待しえようもないアベノミクスに期待して待たせて増税されて国民には何が残りますか?
雇用が回復していると言うのは嘘ですよ。正規雇用が減り非正規雇用が増える。そして差引で失業率が下がったと言われていますがそれは第二の矢の財政出動で一時的な雇用創出しただけで恒久的なものではありません。この金が尽きたら国内輸入産業の経営悪化がのしかかってくるだけです

日銀と財務省がやりたいことは国の借金の目減りと増税です、その結果国債の債権者である国民は財産を取りあげられるだけの被害者になるだけです

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210664809...
消費税増税とお金の価値を落とす政策で 財産が脅かされておりますので、
消費をやめ 日本円を ドル建ての金などに持ち替えて 極力国内では消費を抑えることです。 それが あなたの財産を守るベストな選択肢です。
個人ではベストな選択肢でも国家レベルで考えれば内需低迷景気低迷要因で国にとっては望ましくありません
アベノミクスなんてのはそんなものです。国民が損害を蒙ることを覚悟で消費して財産を切り売りすることで経済を支えることを前提にしています。こんな荒唐無稽な経済学はありませんよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oni********さん

2016/9/818:20:47

結論から言うと、自分を賢いと思い込んでいるお馬鹿様の質問内容にしか見えません。


>日本中で怒涛のバラ撒き、公共工事でお祭り騒ぎですが、

まぁ、実態は、土木業者の寄付で公共物ができて、それを儲かっていると勘違いして利用している人が多いようですね。

>こんな生産性も継続性も無い政策、一体いつまで続きますか?

建設業(法定29業種)は、労働力の釣鐘グラフでいくと、60代が一番多く、次いで50代です。

40代や30代や20代は、従業員100人規模でも1人/年代か2人/年代

ですので、日本のXデーより早く、建設業者のXデーが来ますね。

インフラはあって当然の状態で暮らして来た人に、インフラが壊れて利用できない状態で暮らす大変さは分かんないでしょうけど。その日が来ることは間違いないです。

>バラ撒きを止めた途端

正当な金額を払ってから言え。

>膨大な人数の失業者が発生しますが、

そうでもありません。正確に言うなら年金受給者。

>土木作業員や旗振り、トラックの運転しか出来ない人達の
受け皿の用意は有りますか?・・Xデーは結構近いですよね?

まるで、明日から、土木作業員や旗振りやトラック運転手が出来ますみたいな言い方ですね。10tダンプを国道で時速30kmでビビリながら走っている姿が目に浮かびます。

>夢の様な話を信じて子供産んだり借金で家を建てた人達のお先は
真っ暗ですか??

そんなことが、ここの回答者に分かるなら、全員超能力者でしょう。

>銀行から借金してトヨタ株を一万株買って、配当権利を取って
直ぐに売却。銀行にも全額返済して手元には200万の配当金。

会社経営したことある人なら、200万円の営業外収入では、焼石に水だということを知っているが、、、

>商売の土建屋も『もう仕事なんていらねーよ』という位儲けさせて
貰って・・。
ホントに安倍サマサマだな(笑)

土建屋は商売ではありません。ボランティア事業です。
会計を知らずに、経済を語るな!

osh********さん

編集あり2016/9/522:31:03

土建屋も裏では、中小何千という会社が潰れてる。
公共工事のような乗数効果が高いところの支出を削って削ってしてきた結果が、いつまでも景気回復しないのですよ。

小泉から極端に悪くなったのが明らか。

その予算削減のため、検査すらできずに通行止めになっている橋、大型車の通行止めの橋が全国で増え続けているのが現状ですよ。

安倍のように、ある所にだけ富が集まる経済政策はダメだが、公共事業にお金を入れるのはいいことです。