ここから本文です

メルカリのプロフィール写真を海外のモデルとかおしゃれな感じにしてると売れ行き...

アバター

ID非公開さん

2016/9/401:30:13

メルカリのプロフィール写真を海外のモデルとかおしゃれな感じにしてると売れ行きがいいと思いますか?

販売は化粧品や洋服がメインです。
逆に、アニメやゲームなとは一切出品していませんがゲームのキャラクターの画像とかだとやはり売れにくくなりますよね。
ちなみにああいったプロフィールに勝手にキャラクターやモデルの画像を使うのは本来、厳密には著作権を侵害してますよね。

閲覧数:
295
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2016/9/407:06:31

個人的には、品物だけ見て相手のそういう画像を意識したことはありません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/9/412:22:55

    あまりにも酷いのは別として大抵は別物ですよね。
    ご回答ありがとうございます。

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/4 23:44:39

ご回答ありがとうございました!
最も簡潔に書いてくださった方を選ばせていただきます!

「メルカリ プロフィール画像」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ins********さん

2016/9/411:02:23

海外のモデルの画像を無断使用する事はやめましょう。

過去に個人開示を求められた方もいましたので。
モデルにも画像にも著作権などがある為。

dar********さん

2016/9/403:31:36

関係ないと思います。
私が思ったことがあるのは
業者かな?
憧れてるのかな。
おしゃれと思ってんのかな。
くらいでしょうか。

500以上やり取りしてますが
全く気にしたこともありません。
商品はまぁまぁ売れてます。
昨日も3点、今日も2点発送です。

画像は別になんでもない気に入った画像です。

よく売れてる人の画像を見てみたらいかがでしょう。
業者や転売屋はそれを使ってたりします。
ただ単に安いから売れてるんでしょう。

私はペット画像や子供の顔の画像だと躊躇します。
あとは人物画像。
それだけですね。

外国の方のモデル画像も素敵とは別に思わないので…
海外にも外国人にも憧れがないからですかね。

やはりシンプル丁寧な説明
マイルールは書かない
綺麗でわかりやすい画像
評価数

につきるとおもいます。

rin********さん

2016/9/402:40:42

売れる売れないは画像だけでは決まらないと思いますよ。

著作権侵害の方多い気がします。

私は家にあるぬいぐるみとアイマスクのコラボ画像を使用してます。

売れ行きはまぁまぁです。
欲しい!と思わせる説明を長々と書いても売れませんので、短めにパッと見れる説明やといいと思いますよ。

売れるといいですね(*^^*)