ここから本文です

日系人の犯罪組織がないのは何故ですか?

アバター

ID非公開さん

2016/9/402:03:10

日系人の犯罪組織がないのは何故ですか?

日系収容所の組織は除いて下さい。ギャングやマフィアのような違法組織で、ということです。
英語でも調べて、個人の日系が犯罪組織に属した記録はありますが、日系集団の犯罪組織はありません。
他のアジア人種はたくさんありますよね。調べてもほとんどのアジアで移民した人種に犯罪組織が存在します。
アメリカの韓国系と日系の割合は韓国系の方が多くても一応似たような感じだったと思いますが、韓国系の犯罪組織はたくさんあります。
知恵袋でブラジルだと日系移民は裕福とありましたが何故裕福なんですか?
当時、移民するくらいだから裕福だったとは思えません。
日系だと印象良いとかあるのですか?
就職で日系、中国系、韓国系がいたらとりあえず日系にするみたいな。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

so1********さん

2016/9/602:05:10

北米や南米での日系人社会について興味を持っていただきありがとうございます。先の戦争中の苦しみを乗り越え、現在日系人は移住者の中でもずば抜けた存在感をしめし、絶大の信頼をえています。日系人と名乗るだけで誠実、勤勉、平和主義の人たちとの印象です。いまでは裕福になりましたが、二世代前までは貧困と差別に栗しみました。それにじっと耐え日本人同士の結束と助け合いで今日の名誉を勝ち得ました。その勝利を今度はたくさんの日本からの進出企業が応援し、雇用を与えられた現地人が高く評価し感謝し、日系人の存在はいやがうえにも高くなりました。中国系、韓国系の移住者とは比較になりません。
日系人は犯罪組織を作る暇さえないほどに働き続けました。争いを好まない、弱いものを見つければ自分の身すら顧みず助ける精神(大和魂)が犯罪に走ることさえ考えさせなかったのです。
日系アメリカ人、日系カナダ人をはじめたくさんの北米南米の日系人については以下のウェブサイトをご覧ください。Discover Nikkei や Nikkei Voice。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nyp********さん

2016/9/409:27:09

ロサンゼルス住みです.

犯罪組織があるとは聞いたことがないですが日本のヤクザがアメリカに進出しているらしいです.

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kyo********さん

2016/9/402:25:33

国民性の違いでしょうね

日本人は基本マジメですから、何処に行ってもコツコツ真面目に働きます

結果として裕福になる場合もあれば、裕福をネタに迫害される場合もあります

そこで迫害に対して地道に誤解を解いていくのが日本人の国民性です

どっかの国はありもしない迫害をでっち上げて、それを根拠に暴れまわりますがね
(о´∀`о)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる