ここから本文です

外付けHDDの電源が入って直ぐ落ちてしまいます 型番はbuffaloのCL500U2です ケ...

vvx********さん

2016/9/413:27:16

外付けHDDの電源が入って直ぐ落ちてしまいます

型番はbuffaloのCL500U2です
ケースを交換することも考えているのですが、HDDそのものに問題がある場合意味ないので悩んでいます

何かしら

解決策等ありましたら宜しくお願いします

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ext********さん

2016/9/417:06:42

電源が落ちると、HDDに不具合があるは、概ね別の次元ですので、
ケースを買い換えれば、良くなる可能性があります。

HDDに問題がある場合、電源が落ちる症状として現れるのではなく、
アクセス不能などの症状になります。

バッファロの外付けHDDの回路は経験から壊れやすいように感じられますので、
ケース取り替えるのが手っ取り早いでしょう。

質問した人からのコメント

2016/9/7 12:30:33

電源が落ちるというのは別の問題だったのですね
その言葉に後押しされて変換アダプタケーブルを買って試してみたら、仰る通り本体のほうは生きていたようで問題なく動いてくれました
ありがとうございます

他の回答者様もありがとうございました
データ復旧はちょっと…アメリカではなんだかんだ言って復旧の際中身見たりした業者もいたみたいですし、そういうのが怖いのでその時は諦めます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

peg********さん

2016/9/615:12:17

vvxxyyy_0324さん、こんにちは!

それは気の毒なことですよね。私の意見ですが、メーカーに確認しないと、外付けHDDのケースを交換することをあまりお勧めしません。保証期間内であれば、保証が無効になる恐れがあるので、そこを意識しておいてください。そして、あるHDDは暗号化がされているので、ケースを交換すると、使えない可能性があります。再確認ため、外付けHDDのケースを交換することが出来るかメーカーに問い合わせてください。

そして、データ復旧のプロ(業者依頼等)でのを救出することも出来ます。データ復旧のプロによると、かなり高額な費用がかかるようですが、HDD中のデータが重要であれば、ここの方法をお勧めです。

アドバイスになったかと思います。よろしくお願いします

xxy********さん

2016/9/413:50:29

「悩んで」いても、仕方ありません。
こちらで、「解決策」を聞いて、何らかの回答をもらっても、
「HDDそのものに問題」がある場合、「意味はありません」
(何をしても<直ぐ落ちる>)

なので、「外付けHDD」を使いたいなら、HDD本体を取り出し、
動作チェック(外付け仕様にするケーブルを使うか、他のパソコンで)

動作不良:そのHDDの使用を止め、新たに「外付けHDD」購入
または、HDD単体購入し、そのケースに収める。
動作正常:新たに「ケース購入」または、「外付けケーブル」で
運用する。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる