ここから本文です

お食い初めは親がやってあげる行事なんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2016/9/415:13:26

お食い初めは親がやってあげる行事なんでしょうか?

それともおじいちゃん、おばあちゃんがやってあげる行事でしょうか?

教えて頂きたいです。

閲覧数:
1,958
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2016/9/417:42:44

普通は親だと思います。
しかし我が家は主人の両親と同居なので、親が準備してくれました。(子どもから見て祖父母)
行事ごとは絶対やらなきゃいけない訳じゃないし、祖父母が乗り気でないなら赤ちゃんと両親で簡単に済ませてもいいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/4 17:51:37

そうですよね。参考になりました。
ありがとうございます。

「お食い初め」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ton********さん

2016/9/416:30:33

え??
普通は親でしょう???
祖父母は一緒にお祝いするだけですよ!(^^)!!(^^)!