ここから本文です

比喩表現が多用されてる歌や、歌詞がよく意味の分からない歌を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2016/9/415:37:50

比喩表現が多用されてる歌や、歌詞がよく意味の分からない歌を教えてください。

閲覧数:
2,327
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

stu********さん

2016/9/416:08:15

アーティストで申し訳ありませんが、ASKAは独特の比喩表現を多用します。

(例)

冷たそうな ドアをこじ開ければ 思う場所に行けるだろうか

惜しむことも 許されない姿で 見つめては

愛し合うことも 崩れ合うことも 近付くことも 遠ざかることも

(ASKA「next door」より)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

us_********さん

2016/9/515:27:32

クロイウタ / 藍井エイル
This Silence Is Mine / 鬼束ちひろ

met********さん

2016/9/422:06:33

PUFFY「アジアの純真」

井上陽水の詞はなんだかよくわからないのが結構ある。

rap********さん

2016/9/420:55:41

B-DASH 「ちょ」
supercar 「strobolights」

ryu********さん

2016/9/416:09:38

ある噺家のネタですけど、石原裕次郎の錆びたナイフ

砂山の砂を指で掘ってたら 真っ赤に錆びた ジャックナイフが出てきたよ
どこのどいつが埋めたか 胸にジンとくる 小島の秋だ

意味不明ですね。