ここから本文です

昨日からめだかを飼い始めました。 病気もちの個体といっぺんに水槽へ入れてし...

tot********さん

2016/9/417:03:37

昨日からめだかを飼い始めました。

病気もちの個体といっぺんに水槽へ入れてしまったのと、もう1匹尾が欠けている子がいるので、ペットショップの店員さんから聞いた方法で今水槽ごと薬浴中

です。
(病気の子は隔離後、亡くなってしまいました)

フィルタは付けたままでいいとのことでしたが、容器を見ると、活性炭は取り除くとあったので、フィルタを開いて活性炭のみ取り出し、フィルタは再セットしました。

それで、取り除いた活性炭ですが、薬浴が終わったら再利用できるのでしょうか。
再利用できるとしたら、使用前まで干しておいたりするものなのでしょうか?
薬はメラフィックスというもので、1週間ほど毎日継ぎ足して使用するよう書いてあります。

閲覧数:
58
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pro********さん

2016/9/612:46:51

活性炭はよく洗って乾かしとけば、また使えますが、活性炭の吸着能力は限りがありますので、まだそんなに使っていないなら、大丈夫だと思います。

質問した人からのコメント

2016/9/6 17:36:58

ありがとうございます。
1日程度しか使っていないので、再利用しようと思います。

「炭 再利用」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる