ここから本文です

質問です!太鼓の達人のmyバチをこれで三本になるんですけれど作りたいと思いまし...

chi********さん

2016/9/417:48:49

質問です!太鼓の達人のmyバチをこれで三本になるんですけれど作りたいと思いまして…そこでmyバチに一番適してる木材って何ですか?どこで売ってるかも教えてくれるとありがたいです^ ^

補足そこまで高くないやつで…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2016/9/523:31:35

バチ職人やってる者です。最初に作るならば安価で基本的なステータスを兼ね揃えた、ホームセンターで売っている普通の丸棒(木くずを圧縮して固めた集成材、強度は問題無いですよ)が軽くてオススメです。2本分で400円くらいです。カットをお店の人に頼むと+100円ほど、ノコギリでも自分でたやすく切断できます。

少し余裕があるのならば 木のお店常木 という通販サイトが木の種類、質、コスパが良いですよ。

オススメ木材
ホオ・・・定番。強度、弾力共に良くオールラウンドでいける木材。プロの方で愛されている。2本セット1000円ほど
タモ・・・ホオに比べて加工の難易度が少し上がる。強度がホオに比べて少し強い。連打しやすい(野球のバットはタモで反発性に優れている。)2本セット500円ほど

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる