ここから本文です

高校3年の受験生です

shi********さん

2016/9/420:41:57

高校3年の受験生です

わたしは指定校推薦で大学に行こうと考えているのですが指定校推薦の選考で落とされた場合の滑り止めの大学に迷っています。

今のところ漢検2級とビジネス文書1級をもっているので広島経済大学の特別推薦の特定資格分野の入試を受けようと思っています。
倍率は去年も一昨年も1.0なのでしっかり対策をすれば受かると思っています、
しかしネットで調べてみると広島経済大学はあまり評判が良くありません。
なので公募推薦の小論文方式で広島修道大学を受験することも考えています。
小論文方式では出願資格の評定平均値が3.5以上と書かれています。
わたしの評定平均値は4.1あります。
試験内容は小論文100点&面接らしいので評定平均値は評価されませんか??

また公募推薦で小論文方式を受験した方がいれば試験はどのような感じだったのか教えてもらえないでしょうか?
メモを持ち込むことが可能なのですがどのようなことを書いていけばいいのでしょうか?
他の受験生はメモの内容などを先生などに教えてもらいながら書いているんでしょうか…

テーマはオープンキャンパス&ホームページで発表されているのですがわたしはオープンキャンパスに行けませんでした…
対策などもまだできていません…
倍率は去年は1.7と高いので今から勉強しても合格する可能性は低いですかね?

多分落ちることのない広島経済大学か落ちる可能性も高い広島修道大学か…
とても迷っています。

閲覧数:
1,962
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Nakasendo999さん

2016/9/522:53:43

広島修道大学のどの学部を受けるかを書いていないので、
答えにくいのですが、偏差値の一番良い
人文で回答します。

人文学部人間関係学科社会学専攻
では、
2016年7月と8月のオープンキャンパスでは、
社会学専攻のプログラムで2種類の資料を配布したようです。
オープンキャンパス以外では、入試相談会および
入学センターでの手渡しによる配付を行います。

入試相談会は、これからもありますので、間に合います。
10月19日(水) 広島サンプラザ 16:00~18:30
9月21日(水) 福山ニューキャッスルホテル 16:00~18:30
11月14日(月) ビュー・ポートくれ(呉海員会館) 16:00~18:30

法学部法律学科では課題が公表されており、
「これからのわが国の電力供給はいかにあるべきか」
というテーマです。

このテーマなら、これから勉強しても間に合うでしょう。

評定平均値は出願資格の段階で足切りがあります。
そういう意味では評価が入ります。
悲観的にならないようにしましょう。

倍率が1.7倍でも「俺よりできないやつが多い」
位に思っていればよいですし。
評定平均値は4.1ということは、すごいというほどではないが、
悪いわけではありません。
グチばかり言っても仕方ありません。

「どのようなことを書いていけばいい」
等と聞くのは、きくだけヤボ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「修道大学 合格発表」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる