ここから本文です

ホンダZOOKのキックが空回りします。 10年くらい前にジャンク品をヤフオクで手...

pon********さん

2016/9/421:11:14

ホンダZOOKのキックが空回りします。
10年くらい前にジャンク品をヤフオクで手に入れ、自分で直して乗っています。

手に入れた当時キックが固着していて、分解清掃して直したのですが、多分その時には既にドライブフェイスとキックドリブンギヤの噛み合わせの部分の金属は減っていたのだと思います。
爪(金属)は削れていますが、半分くらいは残っているので、何回かキックするとエンジンはかかります。

でも最近空回りする頻度が増えてきました。このまま乗っているといずれエンジンはかけられなくなるのだと思っています。ダメ元で純正部品を発注してみましたが、当たり前ですが廃番でした。ヤフオクを覗いてはいるのですが、この手の部品は全く出てきません。

ここで質問なのですが、キック部品周辺で流用可能なパーツをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。エンジン乗せ替えは無しの前提です。宜しくお願い致します。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vin********さん

2016/9/422:56:27

別けてあげても良いですよ?

ウチは部品取り用のズークもあるんで!

質問した人からのコメント

2016/9/7 07:10:40

やっぱり古いバイクは部品取り用が必要ですよね。
特にZOOKのような当時の不人気打ち切りバイクは、メーカーも早々に部品の廃番を進めちゃうし。。。
近場から程度の良いZOOKが出品されたら購入し、今のボロZOOKを部品取りに回すようにします。ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる