ここから本文です

トリッカーズのバートンを買おうと思っています。ただ、不安があります。私は足が...

アバター

ID非公開さん

2016/9/501:16:28

トリッカーズのバートンを買おうと思っています。ただ、不安があります。私は足が細いのでイタリアの靴の木型が私の足には合うのですが、トリッカーズは木型太いですよね?足に合わない気がしま

す。トリッカーズはフィッティングを求める靴では無いと聞いたんですが本当ですか?ドレスの革靴のようにサイズピッタリで履く靴ではないのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wil********さん

編集あり2016/9/516:56:51

揚げ足を取る様な細かい事は述べません、、

イタリア靴のフィッティングとはまた別の履き心地になるかと思いますよ。
ただ、私もチャーチのラストが合わなさすぎる靴を履いていましたが、今では(一年半経過)とても履きやすい靴になりました!最初は靴擦れだのなんだのしましたが、好きで買った靴、簡単に諦める訳にはいかないと、必死に履きました(^^;

外羽根ですので、多少の調節は出来るでしょうし、しっかりとした作りですので少し位違っても平気ですよ!

木型が太いというか、それは見た目の話であって履き心地は意外と包まれる様なふんわりした物ですよ。

惚れた靴、お手入れして長く愛用していれば、かけがえのない一足になると思うので、もし買ったら大切に履いて下さいね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

leg********さん

2016/9/1110:40:44

>トリッカーズはフィッティングを求める靴では無いと聞いたんですが本当ですか?

耳学問の類ですから、気にしなくて結構です。
私はナントカラストって言うのがよく分かりませんので、これまでの感覚でお話ししますと、生産国によって木型が細いとか太いとのいうのはないと思います。

フィッティング。
靴なんて、どれでもちゃんとフィットしてないと歩きづらくないですか?

sto********さん

2016/9/512:23:19

イタリアの木型が細いなんて事実はありません。あなたが見てきたイタリア靴のラストがシャープなものであった、という事はあるでしょうけど。少なくともマンテラッシやジンターラやボナフェがそこ迄細いという事は全くありません。

それとフィッティングを求めるというのがどの程度なのかは人それぞれな好みがありますし、使い方や用途によります。サッカー選手はハーフサイズ小さいぐらいのものを履いて伸ばしてデリケートな感触が判るぐらいにフィットさせますが、一般人が街履きするスニーカーにそんなフィットは求めませんよね。

同じ様に例えば英国の貴族様御用達な靴メーカーの物なんぞはそれ履いて1日中歩き回るとか想定していません。歩くのはカーペットの上が殆どみたいな程度で移動は車の後にふんぞり返り、ダンスの1つも踊ったらあとは密談というライフスタイルで、如何にシャープでエレガントに見せるか、という靴なので。でもトリッカーズのバートンと指定してそれについてならともかく、トリッカーズというブランドに対して総論で木型太いですよね?と訊かれたらそんな事はないという事になってしまいます。ドレスラインもあるので。

単にバートンを含むカントリーコレクションに関しては厚手のウールのソックス履いてキツネ狩りで野山を駆け巡って足がむくんでも締め付けがキツくて動けなくなるなんて事がないラストになっています。そしてモールトン等に使われている4497Sよりも幅広で甲高にした4444というラストです。

そういう履き方するものとして作られた靴を、シャープに見える華奢な靴と同じ様なラストで作る意味はなく。英国貴族の頂点に立つ王室の皇太子であるチャールズだって普段はポールセンスコーンとか履いてますけどキツネ狩りにはモールトンですし。当然はいてる靴下も違いますし。

本来あるべきTPOに応じたアイテムを、ファッションとして使いたい、使うというのは良いですけど、フィッティングを求める物ではないのではなく、フィッティングという考え自体がドレス靴とカントリーシューズとで同じではない、という事です。ご参考迄に。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる