ここから本文です

医療脱毛を受けるとき割と毛が伸びた状態(1~2mmじょりじょりする位)で受けますか...

sil********さん

2016/9/1203:00:06

医療脱毛を受けるとき割と毛が伸びた状態(1~2mmじょりじょりする位)で受けますか?

私は絶対と言っていい程デリケートは剃刀負けしてしまいます。ぼつぼつ出血しますし、数日経ってもヒリヒリすることがあります。
シェーバーにしようかと思ったのですが、剃刀のようにつるつるに剃れませんよね…。
施術の前日に剃るとどうしても当日じょりじょり残ります。のでいつも当日やっていたのですが、最近とくに剃刀負けがひどくて…泣

あと、残っている毛の長さで痛みや効果が変わるといったことはあるのでしょうか?
脇で脱毛経験しているのですが、数日後VOIをします。
医療はとにかく痛いもんは痛い…かもしれませんが気持ち程度でも違うのかな…?と思いました。
つるつるの方がいいんですかね…

閲覧数:
2,820
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2016/9/1203:14:23

私が通っている病院では、毛が伸びた状態でないと脱毛出来ないと言われしました。
皮膚が薄い所は痛いので、表面麻酔のクリームを出してもらって、行く前に塗って行ってます。

  • 質問者

    sil********さん

    2016/9/1801:58:54

    え!伸びた状態でないと出来ないなんて…私の想像と逆でびっくりしました…。
    病院で直接聞いてみるのが一番かもしれないですね…ご回答ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる