ここから本文です

脱原発派は原発を続ける電力会社からの受電を拒否 して好きなように自家発電する...

oss********さん

2016/9/507:58:40

脱原発派は原発を続ける電力会社からの受電を拒否
して好きなように自家発電するくらいの覚悟を
みせたらどうでしょうか?

反原発で大騒ぎしながら結局原発の電気を消費し
続けていて情けないと思わないんですか?

例え新電源を選んでいても、電力会社の送電網である
限り電力会社にお金が入りそれが原発に投資され、
何より原発の電気が一緒に流れています
これは同じ送電線である限り物理的に分離不能です
送電網を使う限り脱原発派の消費電力にも原発の
電気が混ざるのは避けられず、本気で脱原発なら
自家発電しかないと思いますが

閲覧数:
100
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2016/9/512:19:46

いえいえ、単に反対派は日本から出て行けば良いのです。
現実的な解決策も示さず、ただただ批判。
原発停めてる事で国や電力会社に兆単位の負担させて、結局は国民払いになるのも解らないのです。

そういう非国民は、祖国にとっとと帰れと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

saw********さん

2016/9/820:52:22

毎日新聞に記載があったのですが欧米の新電力はちゃんと電力比率の
公表を義務付けられているそうです。
日本の新電力会社は電気比率の公表は義務なしです。
では、原発電力を購入して販売も事実上は可能です。
疑いたくなりますでしょう。?
矢張り原発事業は国策で事実上運営されています。
原発で点検停止する権限も実は社長にありません。
そう言う背景を考えると矢張り政府の力が強力な時に旧電力会社へ
廃炉の補助金を蓄積する方法も妥当と思いますよ。
保守政権が倒れて民主とか他の政党が電力会社の保護政策を
発表すれば大混乱と思いますね。
庶民派節電にて乗り切るべきですよ。
冷蔵庫、エアコンは仕方ないですが無線LANのつけっぱなしや
コードレス電話は意外と静かに電気を食っていますよ。
短気に考えずに永いスパンに考えを移行されると良いと思います。
特別に裕福な人々は日本に固守せずに不都合があれば海外移住されるでしょう。
庶民とか中流では出来ない選択です。

tke********さん

2016/9/621:39:17

こんにちは,原発を廃炉にするのは,自家発電しかありません,電力会社から電気を買わなかったらいいのです、現在は自家発電機は高額の物がおおい、50kw,100kwとなると高額です、200万円~300万円します、こんなに高額では一般には売れにくい,そこで私は10万円~20万円ぐらいで発電する物を作りました、50kW~100kw発電します。フリーエネルギー発電です、燃料は要りません、電気代は無料です、電気を買う必要がない。

lul********さん

2016/9/519:27:43

原発の欺瞞性は、一旦事故が起こると取り返しの付かない範囲が汚染され、その場所にいた人が被曝するだけではなく、通常運転時にも少量の放射能が漏れ続け、原発周辺に住んでいる人が被曝し続け、原発作業員も被曝させてしまうという恐ろしさにあリます。

私の知恵ノートから回答いたします。

平井憲夫氏の貴重な講演「隠されていた危険~ここが危ない日本の原発~」完全版(すべて文字起こし)

すでに亡くなられています。
死因は肺がんだそうです。
この講演の最中にも咳をしていらっしゃいました。
たぶん、話しの内容の時期を考えると、亡くなられる直前の講演。

今から15年前のお話。
この時は原発は50基だったようです。

その日から、4基増えてしまっているけれど、
年月がたっても、お話しされている内容は少しも古くありません。

まさに、今の事です。

「原発がどんなものか知ってほしい」の平井憲夫さん 完全版(動画)
https://youtu.be/rvS-xW2SiYw

みなさん方もご存じのように、
原子力発電所がひとたび事故を起こすと、これはもう、取り返しがつかないんですよね。
チェルノブイリ。今年10年になります。
スリーマイル島の事故。
このように世界中を巻き込んでしまう。一回事故が起きると。

じゃぁ、日本の原発はどうなのかと。
日本の原子力発電所でもそれに匹敵するような事をたびたび起こしているんですね。

全体の98%位は、全くの素人の人があの工事をやっているんですね。
で、原子力というとね、非常に高度な技術を持って造られていると錯覚をしている人が多いんですね。
原子力っていうだけで。

私ももともとは石油プラント、、化学プラントの監督をしておりました。
で、そういうところから比べると、
今でも、10年から15年は遅れたやり方で、原子力発電所というのは工事を行っているんです。

パイプが切れてしまう。
配管が切れるとどういう事故になってしまうかというのを

これが、私が最近の原発事故の事を言うのは、日本型の事故
日本だから起きてしまうような事故が起きているんですよね

で、やはり、日本型の事故の典型的な事は、
関西電力の美浜原発事故ね。
これなんかが典型的な日本型の原発事故なんです。

何故それが、スポッっと切れてしまったか、というのは、
運転中に細管というのはこういうふに震えるから、
高さが12~3mUの字になってる。逆のUの字です。
それを振り止め金具という物で止めているんですね。振れないように。

設計では振り止め金具をずーっと上から下まで入れなさいよと、ちゃんと設定されている。
それが、現場で、それを入れようとしたら何かに引っ掛かって入らなかったっていうんで、
途中で切って捨てちゃったんです。

廃棄塔。ここから24時間放射能を排出しているんです。
放射能を放出している。

海へも大気へも
いわゆるそういうふうにして、放射能をどんどん、どんどん放出してしまっている。

微量であろうと何であろうと、毎日、その周辺に住んでいる人達は蓄積されているんです。

毎日それを、10年20年、身体に全部蓄積されていってるんです。

野菜にも、お米にも、果物にも、
全部、その原子力発電所から放出された放射能が検出されているんです。

びっくりするぐらい検出されているんです。

じゃ、海はどうなのか。
温排水も放射能を含んでおります。

まず最初に事故隠しね。
朝起きる。単身赴任で行ってるんですよね、私は。

さー、今日1日ね、朝行ってね、朝礼でね、「どういう嘘をつこうかな」という
嘘をつくことから始まるんですよ。
それが、責任者の仕事。

原子力発電所で働く。
この時まず最初に、放射線管理教育というのをやります。

どういう教育をするか。というのは、
いわゆるマインドコントロール。洗脳してしまうんですよ。

というのは「原発で働いても絶対に大丈夫なんだよ」と。
「国の決められた許容線量を守っているから」
「世間で、原発反対のグループが、癌になる、白血病になるというような事を言っているが、あれは大ウソなんだ」と。
「絶対に働いていてもそういう事はないんだ」というのを、
とにかく5~6時間かけてずーーーっと教え込んでしまうんです。

私もそれを20年やってきた。
自分がやらない時は、監督とか放射線管理責任者に、全部それをやらせていた。

今思えば、名前を出して悪いんですが、
私なんかでも、オウムの麻原と、全く同じ事をやってきた。

今、その人たちが、みんな被ばくで苦しんでいる。
でも、未だに、そういうふうに身体がおかしくなっていても、
原子力発電所で働いていたのが原因だというのが分かってないんですよ。
「絶対に大丈夫だ」って言っていたから

http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-1137.html

原発の欺瞞性は、一旦事故が起こると取り返しの付かない範囲が汚染され、その場所にいた人が被曝するだけではなく、通常運...

jyu********さん

2016/9/517:16:56

原発発電していなのに、何をバカなことを言っているんですか?

お薬が切れたのですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

vtm********さん

2016/9/516:55:44

覚悟いたしません。

そんなものを覚悟させられる由縁はどこにもありません。

むしろ、原発賛成者は原発がなくなっていく覚悟が必要です。

国民は電力供給を求めているであり、同時にリスクのある発電方式を否定できる権利を持っています。

ここは、北朝鮮ではありません。
民主主義国家ですからね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる