ここから本文です

先日、2歳半を過ぎた長男が突然「○○くんね、ひかれちゃったの、ここ(お腹の上辺り...

ahoyome_damedameさん

2016/9/510:09:03

先日、2歳半を過ぎた長男が突然「○○くんね、ひかれちゃったの、ここ(お腹の上辺りを撫でながら)がががーって、ブーンてひかれちゃったの」とキリッとした顔で伝えてきました((((;゜Д゜)))

のんびり食事をしていた時で、急に真剣な顔で言われてびっくりしましたが…これが前世記憶というやつなのでしょうか?

その後何度確認しても、ヘラヘラいつもの調子で「くるまー?ブーンて走るねぇ、トラックもー」という感じだったので、無理に聞くのもあれかな、と思いやめました。

他にもそんな不思議体験した方いますか?
また、どのように対応するのがよかったかわかりますか?
もし、ひかれた記憶を話していたのなら、あまり楽しい思い出ではないですよね、しつこく聞かない方がいいでしょうか?

閲覧数:
91,547
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyankou31さん

2016/9/512:02:09

前世の記憶かもしれないし、もしかしたら違う可能性もありますね。

うちの息子は6歳の時に、ちょっとしたきっかけにより胎内記憶を話しました。

その後『前の人生の時、事故で死んだ』みたいな事も言っていて、前世の記憶もあるのか!とびっくりしました。

8歳の今、胎内記憶はまだ覚えているようですが、前世の事はうろ覚えになっているようです。


いつ?とかきいてもいいと思いますが、2歳ならまだ時間の感覚もあやふやでしょうしねぇ。

どちらの可能性もあるな、という感覚で、少し質問してみるのはいいかと思いますよ。

子供からすると、ハナっから否定せずに話をきいてもらえる、ってのが、大事だと思います。


興味と機会があれば、【かみさまとのやくそく】というドキュメンタリー映画(全国各地で自主上映されている所が多いです)
をみてみるのも良いかと思いますよ☆

  • 質問者

    ahoyome_damedameさん

    2016/9/513:29:53

    確かに、否定されないっていう体験は大切ですね。
    時間の感覚はまだ、今より前は全部昨日、今より後は認識してるかわかりません(笑)
    ひかれちゃったと言ったときは、まえのまえのまえの時と言っていたので、彼なりにすごく前の事だと言いたかったのだと思います。
    話してくれたときに、しっかりきいてあげられるようにしたいと思います。解答ありがとうございました✨

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/9/11 20:04:33

お二方とも解答ありがとうございました。
共感の大切さを再確認できました✨

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/9/510:53:37

私なら単なる思い付き発言と捉えるけど。


おもしろそうな話なので、のっかって、

へー、いつ轢かれたの?
なにに?
なんで轢かれたのに生きているの?


とか聞いてみます。
うちの子の経験で言えば、案外たいした話じゃなかったりするから。
(このあいだお父さんが、トミカで…とか)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。