ここから本文です

ホンダNワゴンを7月20日に新車としてホンダディーラーではなく中古車や未使用車を...

アバター

ID非公開さん

2016/9/515:51:40

ホンダNワゴンを7月20日に新車としてホンダディーラーではなく中古車や未使用車を売っているところで購入したのですが、今現在納車の日も何も連絡が来ません。

オーダーした時ですら納車の日をしっかりと伝えてもらえていませんでした、9月の上旬か中旬にはみたいな感じで伝えられました。電話して聞くべきなんでしょうか?それとも電話を待っていた方がよいのでしょうか?新車を購入するのが初めてなのでよく分からないので・・・

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
530
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/9/515:53:43

つまり在庫が無いという事で、入手予定もたたないという事では無いかと思います。
問い合わせしてもはぐらかされるか、解らないという回答でしょうね。

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/7 13:54:22

皆さん親切に回答ありがとうございます。
今乗っている車の車検が来月の頭なのでそれまでに来るのを願います。ベストアンサーは迷いましたが最初に回答を下さった方に。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fus********さん

2016/9/620:00:26

電話して聞けばいいじゃん教えてくれるよ、軽自動車登録はすぐに出来るし車庫証明は後でもいいのですから。

juk********さん

2016/9/522:40:19

ディーラーにも、ランク分けがあって、割り当て台数にも差があるので、普通なら1ヶ月程度で納車されますがね。

恐らくそういった、メーカーディーラー以外の販売店なら直前まで納期は分からないでしょうね。
待たされるのは仕方がないことです。

xm_********さん

2016/9/516:14:01

人気度と生産体制次第で、早ければ新車オーダーから1ヶ月弱で届くこともあるし、3~4ヶ月待たされることもあります。オーダー時点で9月の上旬くらい、と聞いていたのなら、それから1~2週間ずれることも良くある話。
気長に待ちましょう。

met********さん

2016/9/516:10:17

ディーラーでも大体の予定しか判らないです・・・車体が完成すると登録用にフレームNOがディーラーに伝わるので そこで初めて納車予定が組めます
今聞いても目安しか判らないと思いますよ
で車屋は新車のお客を放置もしませんし後回しににもしません

beg********さん

2016/9/516:05:48

良かったですね。在庫じゃないみたいで。
ホンダの野ざらし在庫を食らっていたかもしれなかったですよ。