ここから本文です

回答者は質問者のために存在するのですよね。 なぜならここはq&aサイトであって質...

イリスさん

2016/9/516:51:46

回答者は質問者のために存在するのですよね。
なぜならここはq&aサイトであって質問を解決するための場所なのですから
質問の解決に至らない回答は論外なわけです。

回答者の心得として質問者の為という精神が第一に来なければならず
それ以外の回答者にとっての私利私欲は二の次、というより基本回答者にメリットがあってはならないのです。
要するになんらかの自分の心の充足を満たすことを「狙って」回答することはいけないのであって
人を助けるべく回答して、回答者が喜ぶことが起これば「ラッキー」という感覚でいなければいけないのです。また、ラッキーを狙うのもいけません。

回答者は自己を排し、質問を解決する為だけの機械として動くべきです。
暇潰しというスタンスで行うなど論外だと思います。

補足ベスト決めろなんて「ガイドライン」に書いてないど?
やんわりと謳っている箇所はあるが強制ではない。

ということで君も論外。
この質問で利用資格のない人があぶりだせるね。


あとはっきり言って質問の解決さえも最重要というわけではないのです。
一番の目的は「質問者を満足させること」

同意してほしいという質問には同意する回答しかしてはならない。
それが仮にネガキャンであってね。同人カテはネガキャンに煩い、黙ってろって話。

閲覧数:
277
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apo********さん

2016/9/517:01:45

回答者は質問者のために存在するのですよね。
⇒そうですね。
問い合わせ内容中に質問と読み取れる部分はここだけでした。

q&aサイトであって質問を解決するための場所なのですから
質問の解決に至らない質問は論外なわけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

x_o********さん

2016/9/1011:40:57

決め付けはいけんなぁ、w

質問者の為に回答者がいると定義すれば、利益相反になるではないか、?

馬鹿らしいと思えば誰も回答しなくなる。

そういう決め付けが事を混乱させると思いますよ。^^

互いになんらかの利益がなければ何年もの間、知恵袋が成り立たっていないはず。
と、いう事はあなたの言ってる

(回答者は質問者のために存在するのですよね。)・・・という質問自体が
おかしい、あるいは間違っているという事に気ずくべき、かな。^^

ren********さん

2016/9/523:37:14

自分でそれでいいと思えば それでいいんじゃないの。
好きにすれば。
Do as you like.

sui********さん

2016/9/523:12:29

いいえ、知恵袋はアクセス数を元に広告収入を得る為にあるのです。
Yahoo!の各種サービスは広告収入と手数料収入の撒き餌にしか過ぎません。
多人数が何度も閲覧するんであれば何でも良いのよ。

誰であろうと等しくその他大勢です。
特別なんて何処にもない。






質問内容が前提条件から間違ってる事が多いし(しかもちょろっとググれば解りそうな勘違い)、おめーは質問したいんでなく同意されたいとかチヤホヤされたい等の承認要求目的なんじゃねーの?
QAでチヤホヤされるとなると的確で丁寧な回答を膨大にこなしてる優良回答者であって、ぜってー質問者側ではないよね。
だって聞いてばかりの人なんて頼りにならないし、憧れを抱きもしないじゃん?
しかもそれが年功序列で上司です古参です古株ですだなんて、まるで昇進できない万年平社員みたいじゃないですか。
頼りになればまだ違うんだろうが…いやー、冗談キツいっス。


特別なんて何処にもない。
あるのは実績による純然たる結果のみ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2016/9/519:27:22

「良薬は口に苦し」と申します。

質問者のためになる回答が,必ずしも質問者を満足させる回答になるとは限りません。
回答者は,たとえ質問者に嫌われても,質問者に「真」に役立つ情報を提供します。

実を云うと,質問者を喜ばせる回答を付ける方が,はるかに簡単なんですよ。
何故それをしないこともあるのかと云えば,その方が質問者のためになるからです。
例え嫌われても,怒らせても,それが後々質問者のためになるから,あえて泥を被っているのです。

心の充足なんて,とんでもない。
我々も「血を吐きながら」回答しているのです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

で、この質問?!で、君の疑問は解決するのかな?!

で、この質問?!で、君の疑問は解決するのかな?!