ここから本文です

ピックアップの選び方でアドバイスお願いします。 現状謎のハムバッカーが1つとシ...

ali********さん

2016/9/519:59:00

ピックアップの選び方でアドバイスお願いします。
現状謎のハムバッカーが1つとシングルが2つ付いていますが、金属的な音で好みではありません。

欲しい音は中低音が太めで力強くネットリとした音で、例えるならホンダ・インテグラB18AエンジンのVTECサウンドのような音です。
お勧めがあればお願いします。

閲覧数:
147
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tit********さん

2016/9/521:26:10

セイモアダンカンのSH-55をお薦めします。

  • 質問者

    ali********さん

    2016/9/523:14:21

    youtubeで聞いてみたら求める音にかなり近いのですが、あまり歪ませない動画が多かったためどうも確信を持てませんでした。けどありがとうございます。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2016/9/10 19:11:21

ご提案いただいたピックアップを一通り聞いてみましたが、このピックアップが一番イメージに近かったのでBAに選ばせていただきました。youtubeで聞き比べという発想が無かったので皆さんどうもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dic********さん

2016/9/603:20:03

喩えが気に入った!!
コレね!
https://youtu.be/WyfDW5orO_Y

つってもまあそれぞれに特性はあるものの、本体との相性によるんですよねー、ピックアップって
本質的な特徴は変わらなくても、出音の印象ってすごく違うから、おんなじピックアップでも別の本体に載せると

とりあえず'57 Classicから始めてみては?
https://youtu.be/3dG6BZWNVdM
なんとなくいまのオレちゃんのイチオシ

der********さん

2016/9/523:05:12

こんなときこそJBの出番な気がする。

これはとりあえず
歪ませたときの話でいいですよね?

k_c********さん

2016/9/520:56:37

サウンドハウスに、各ピックアップのユーザーレビューがあります。
参考にしてみては。
最後は、ギターに合うかですが。
また、安いギターにお金をかけてよいか考えて下さい。
もちろん、お持ちのギターが、お金をかけるだけの、ギターであれば、かけて見ても良いかも

tak********さん

2016/9/520:56:20

どのタイプのギターなのかわかりませんが、先の方の意見通りyoutubeで聴いてお持ちのギターに近いもので確認した方がイメージしやすいでしょう。私はB16や13Bの高回転での渇いた音が好きなので、ダンカンのJBがメインです。
私はあなたのイメージがつかみにくいので無難にburstbucker などでは?と思いますが…。

dom********さん

編集あり2016/9/520:34:27

ディマジオ、AT1とクルーザーがオススメの組み合わせですね( ̄◇ ̄;)
YouTubeで探してみては?