ここから本文です

ほけんの窓口で学資保険の相談をしたら、オリックス生命の終身保険ライズを紹介さ...

ka_ta_0804さん

2016/9/523:10:20

ほけんの窓口で学資保険の相談をしたら、オリックス生命の終身保険ライズを紹介されました。
15年間払込で300万の保証が付いてると言う事なんですが、例えば15年払込が終わり18歳で学資金と

して使う事がなくなって数年置いてる間に契約者の旦那が亡くなってしまった場合でも300万おりてくるんですか?

閲覧数:
3,089
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2016/9/823:19:17

ライズは終身保険なので、保険料の払い込みが終了しても保障は続きます。
保険は契約者ではなく、被保険者に支払事由が発生した場合に支払があります。被保険者も契約者となる旦那様とされるはずですので、解約していなければ被保険者が死亡した場合、死亡保険金が支払われます。
ライズは学資保険ではありませんが、払い込み期間終了後の高水準の返戻金を学資保険として利用するという考え方があるのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kitn0110さん

2016/9/719:15:49

学資保険は子どもが18歳や20歳(祝い金等)になったときにお金が振り込まれるものなのでその保険では意味がないのでは?

保険期間中であれば旦那さんがお亡くなりになったときは300万おりてくるはずです。
学資保険の相談で終身保険を紹介するオリックス生命はなにを考えてるんですかね?利益かな?笑

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。