ここから本文です

最近、05が少ししんどくなってきました。きちんと振り抜くと良い球が打てるので...

ons********さん

2016/9/600:38:30

最近、05が少ししんどくなってきました。きちんと振り抜くと良い球が打てるのですが・・・

もう少し手抜きして打ってもスピードが出やすい、硬度45くらいのラバーを教えてください。

補足硬度45くらいというのはカタログ値で42~45OKです。

閲覧数:
109
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hag********さん

2016/9/611:03:49

ヤサカの忘れられた存在のVステージは、私のお気に入りでした。

別の意味で、世界最高のラバーです。

  • 質問者

    ons********さん

    2016/9/611:54:31

    ほほー。ツウ好みしそうなラバーですね!
    HPSはシート表面の引っかかり具合が少し足りないと思っているのですが、Vステージはどうですか?

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2016/9/6 15:12:59

なるほどー!!
ありがとうございます!
次はVステージにしてみます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ons********さん

編集あり2016/9/611:53:05

ラクダXソフトですね。( ̄∇ ̄)

40~45です。

アバター

ID非公開さん

2016/9/609:08:16

ラウンデルソフト、使ったことないけど。(;^_^A

gen********さん

2016/9/607:11:02

G1いいですよ!!!!

neo********さん

2016/9/606:51:53

マークファイブHPS(40〜45)
ラクザ7(45〜50)
とかっすかね。

お店回って好きな硬度を手に入れましょう

hel********さん

2016/9/606:27:42

テナジー05、80、64、25 のスポンジ硬度 36度
05FX、80FX、64FX、25FX で 32度

上記は「バタフライ硬度」ですが、「日本硬度」にしても
41度、37度で 45度未満です

僕は硬めの方が好きなので、テナジー05 を使ってます

スポンジ硬度 45度って硬めで、

ラクザ7 が 45~50度
ラクザ7ソフトが 37~42度

がありますが、ラクザ7、テナジーより簡単ではないです

ミズノ GF T48 は僕には高すぎ、
ミズノ GF T45 だと僕にも使えましたが、

これも、テナジーよりやさしいとは言えないかも


スポンジ硬度 45度を「売り」にしているのは

フュージョン
http://www.jasupo.com/report/fusion45_fi_j.htm

があります

でも、僕は使ったことありませんが、上級者用で
テナジーより簡単とは思われません




そもそも、なんで 45度なんでしょうか?

普通に考えたら、もっとやわらかい フライアットとか
の方が簡単と思います (強打しないなら)