ここから本文です

このSSDって何かソフト クローンソフトなど 付属しますかね?

tib********さん

2016/9/602:01:19

このSSDって何かソフト クローンソフトなど 付属しますかね?

バックアップやクローンソフトが付属するSSDを教えて下さい 容量は480GB程度がいいです。
良かったらリンク貼って下さい
http://kakaku.com/item/K0000880919/

閲覧数:
211
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2016/9/602:20:22

インテル製、サムスン製、サンディスク製は、一部を除きクローンソフトは付いています。
ただし、今時メディアが付属していないだけです。

サンディスク製の場合、SSDを管理する為のツール、ダッシュボードというツールがあります。
それも付属していませか。
ダウンロードになります。
ダウンロード先は、カードが付属していてそこに記載があります。
一応。
http://kb-jp.sandisk.com/app/answers/detail/a_id/15923/~/%E3%82%B5%...

そしてこのダッシュボードというソフトから
Apricorn EZ Gig IVというクローニングソフトがダウンロード可能です。
http://newsroom.sandisk.co.jp/manual-releases/2015/7/2015-07-16

直接付属していないので、付属していないと勘違いされる方が多いです。
ただし、海外ソフトなので多分、英語版(サンディスクのSSDは持っているのですが、このクローニングソフトは使ったことが無いので)なのと、元々有料版で1回だけクローンができる回数限定版です。


フリーソフトであれば、「Easeus Todo Backup Free」が人気で、日本語化されています。
有料版もあるのですが、数週間前に半日だけ無料になるキャンペーンをやっていました。

質問した人からのコメント

2016/9/6 02:25:34

みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

com********さん

2016/9/602:05:04

なんもついてなかったです。

大体HDDとかSSDにはついてないのでは?
後からダウンロードできるメーカーもあるようですが。
ただ、その場合も同メーカーのHDDにしか使えないような制限があったりするようです。クローン用途だと、クローン元のデータが吸い出せるかわかりません。
クローンソフトは別に考えたほうが良いのでは。

dol********さん

2016/9/602:14:06

SSDの販売メーカーのサイトにいけば、
ツールとしてDL可能なこともありますが
特に書いてなければ、付いてないはずですよ。

先週それと同じ容量のEXTREAME(MLC版)を買いましたけど
それには付いてませんでした

サイトさがしたけどみつからなかったんで、私はこれでクローンしました
http://jp.easeus.com/backup-software/server.html?ad&gclid=CKGA49_c-...

これなら、メーカー関係ないですしね。