ここから本文です

yahooショッピングも詐欺ストアありますか?

アバター

ID非公開さん

2016/9/602:19:09

yahooショッピングも詐欺ストアありますか?

閲覧数:
829
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_l********さん

2016/9/720:30:05

ヤフー公認の詐欺サイトは沢山あります。会社概要と評価の確認をした方が間違いありません。

ヤフーショッピングでの詐欺
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1216400072...

ネットショッピングでは、特定商取引法に基づく表記(会社概要)を確認するようにしてみて下さい。会社名、住所、電話番号、責任者名すべてが正しく記載されていない場合は詐欺です。電話番号が記載されていない場合は詐欺だと思って下さい。電話番号が記載されている場合でも、携帯電話の番号になっている場合は詐欺の疑いがあります。必ず記載されている住所をグーグルのストリートビューで検索するようにしてみて下さい。会社でも店舗でもなく、いい加減な場所になっていた場合は詐欺です。会社なのに振込先が個人名義になっている場合や中国人名義になっている場合は詐欺の疑いがあります。

詐欺サイトの見分け方(こちらもご覧になってみて下さい)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/shopping-fraud....

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2016/9/605:18:36

実際に在る様です↓は一例です。
http://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/33295231.html
https://netshop.impress.co.jp/node/2548

捜せば・・・多数見つかるでしょう。