ここから本文です

水槽の水を透明にしたいと思いバクチャーを見つけました。

kil********さん

2016/9/610:31:31

水槽の水を透明にしたいと思いバクチャーを見つけました。

バクチャーを入れるときは何日か生体を入れてはいけないとかいてありました。
でも他に水槽がないので生体を入れたままバクチャーを入れたいです。
大丈夫でしょうか?

閲覧数:
1,712
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2016/9/611:12:39

立ち上げ初期の白濁でしょうか?
濾過バクテリアは市販のを入れなくても
環境にあったものが自然に増えて行きます。
餌を控えめにして、こまめに少量の水換えをすれば
添加しなくても立ち上げる事はできます。

市販のバクテリア液的なものを
入れてどうなるかは試してみないとわかりません。
逆効果になる事もあります。
説明にダメと書いてあるなら
生体のいる水槽に入れるのは自己責任です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pun********さん

2016/9/621:49:17

濾過が機能をしていれば、自然と水は透明になる筈で、ならない時は濾過が機能をしていない、過密な生体の導入で濾過が追い付かない等が考えられます。