ここから本文です

審美歯科での治療にリスクはつきもの?

アバター

ID非公開さん

2016/9/614:51:32

審美歯科での治療にリスクはつきもの?

先日審美歯科へカウンセリングをうけにいきました。
メタボン、ラミネートべニア、セラミックを用いた審美を考えているからです。
どの審美治療も歯を削ること、神経を抜く場合もあること等々の説明をされました。

削ったり神経を抜いたりというのは本望ではないので、それならホワイトニングで我慢しておこうかとも考えたのですが、ホワイトニングをしても3年に1度程度の割合で繰り返しやらないとまた変色してしまうとのこと。

上下で8万弱かかるのに3年毎にやり直すというのは経済的負担が大きく、またそのために何度も歯科医に通うのは効率が悪く思えます。

歯を削ってでもメタルボンドやラミネートべニアにするか、リスクを最小限に抑えるかわりに費用をかけ続けるかで迷っています。
どちらが良いと思いますか?

閲覧数:
1,364
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rhgg456jujgさん

2016/9/615:38:37

正直な感想をお伝えするのなら、どちらもやめておいた方が良いと思います。

一般的な審美歯科ではメタルボンド・セラミッククラウン・ラミネートべニアがメインですが、他にもルミネアーズという治療があります。

ラミネートべニアに似た治療ですが、ラミネートべニアとは強度・厚みともに格段に違います。なにより歯を削る必要がありませんから自然歯を温存できます。神経を抜く必要もありません。

費用は多少かかりますが、3年ごとにホワイトニングで8万弱をかけ続けることを思えばコスパはいいです。
25年も破損がなく、色も変わることがない。
虫歯にもならない、という臨床試験結果があります。

私は前歯の8本をルミネアーズにしていますが、コーヒーをよく飲むのに黄ばみなどもありませんよ。
国内で初めてルミネアーズを導入した新橋歯科診療所というところで施術をしていただきました。
テレビで歯医者が通う歯医者として紹介され
予約待ちで埋まっているので予約が取りづらいかもしれませんが、今は赤坂に赤坂歯科診療所もできていますので、私の頃よりは予約が取りやすくなっているかもしれません。

「審美歯科」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/9/614:56:02

審美歯科じゃなく、普通の歯科でも、やってくれる所有りますよ。
普通の歯科の方が値段的には良心的だと思うので、そちらも視野に入れては?

musashi7733さん

2016/9/614:55:53

>どちらが良いと思いますか?
あなたの歯ですから
あなたの 納得行く方にすれば良いと思います
他人の意見など関係ありません
決められないなら 何もしないに 限ります

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。