ここから本文です

CBS-N4500s 長府の石油給湯器です。 スイッチを入れると燃焼ボタンがつきますが...

tentendeviceさん

2016/9/618:52:34

CBS-N4500s 長府の石油給湯器です。

スイッチを入れると燃焼ボタンがつきますが、数十秒で消えます。そこから一時間くらい経ってやっとチョロチョロぬるま湯が出ます。

減圧弁近くのストレーナーを掃除後(ゴミをとっても少しちゃばんでました。)付ける前に給水元栓をひねると空いているストレーナー位置からしっかりと水が出てきたのですが 取り付けたあと元栓を開けて逃がし弁を上げても水の一滴も出てきません。

元栓から逃がし弁までの間、減圧弁がおかしいのでしょうか。

給湯器のスイッチが入っていない時はお湯の蛇口から水の一滴も出てきません(水の蛇口はどこもふつうです)。時間をかければお湯は出ますが非常に量が少ないです。

補足お湯の蛇口から水すら出ないので(家中) ストレーナー、逃がし弁、減圧弁~給湯器内の貯湯タンク または貯湯タンク~混合水栓の配管のどこかで詰まりが起こっているのでしょうか。

閲覧数:
57
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oyazi_metalさん

2016/9/620:23:16

水道屋です
そうですね、何か壊れてるのか単なるゴミ詰まりでしょうね
元栓閉めて配管バラして順に確認するのが妥当な確認方法です

どこまで水圧が正常なのか
どこから水(湯)が出ないのか

給湯器が燃焼したら釜の温度上昇と共に内圧も上がりますので
蛇口から押し出されるようにわずかな湯(ぬるま湯)が出るのは判ります

時間をかければ少量の湯が出ると言うことから配管詰まりが濃厚ですね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。