ID非公開

2016/9/6 23:05

55回答

女友達が警戒心なさ過ぎて俺の鋼のメンタルがブレイクしそうです。女心を教えてください…m(__)mお互い大学生で数年来の親友です。

女友達が警戒心なさ過ぎて俺の鋼のメンタルがブレイクしそうです。女心を教えてください…m(__)mお互い大学生で数年来の親友です。 めっちゃ仲いい女友達がいます。仲良すぎてお互いの家行ったことあるし、週2くらいで遊ぶし、おんぶしたこともあります。 それくらいじゃ意識してなかったんです。けど最近、めっちゃ可愛いのに告白されても「○○が独り身な以上可哀想だからウチも独り身でいてあげるよ〜笑」と言って全部断っていて、彼女がストーカーされて俺の家に転がり込んできたときに(一週間くらい)風呂上がりで湯気だったままソファに居るわ(しかもショーパン)俺のベッドに無断で寝てるわ(俺はソファで寝ました…)酒飲んで泣きながら鼻水ズビズビで抱きついてくるわ(一年前の失恋思い返してた)で、俺のハートは爆発寸前になったんです。。笑 最近まではこっちも意識してなかったんで、上裸で部屋歩いたりあの女の子から絶対好意持たれてるわ〜とか話してたんですけど、そん時彼女はいい腹筋ね〜羨ましいわ!とかよっしゃ、じゃあ狙ってこう!一発やってこい!と。。。これ絶対俺のこと意識してないですよね…?友達が付き合ってるの?と聞いてくるとあたしと俺が付き合うなんて3万年早いわ!なんて言ってます。 彼女はどんなつもりで俺に接してきてるんでしょうか?これ告白したらまずいですよね…助けてくださいm(__)m

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

3

あなたを試してる&おちょくってる 実際、自分にもそうゆう経験あります。あなたがドキドキしてるのとか、ぶっちゃけ気付いてるんです。あなたの目線とか、動揺してる仕草とかを見て楽しんでます。やりたいって言ったら多分やらせてくれます。

3人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

思わせぶりな行動ともいえそうですが、あなたでも悪くはない、とは思っていそうですね! まだそこまで必死に彼氏がほしいという感じもなさそうで、コロコロ転がせる余裕があるように感じます。 もしそんな気になって告白したすぎる、となっているならかまをかけるのはどうでしょうか? なんかほのめかすようなこといってきたら、自分も少しほのめかしてみたり、、、勘違いを起こさせるようなことを言ってきたら、俺だったら勘違いしちゃうから他の人に言っちゃダメだとか、向こうにも”好き”や”付き合おう”以外でも興味を持ってくれるようにするのもアリだと思いますよ。 ただ私自身もそうなのですが、友達関係があまりにも長いと良い人でおわってしまうことがあったり、恋愛目線ではみれないという事態にもなりかねないので、ほんっとにたまにかまをかけるのはありだとおもいますよ。 応援してます。

0

高1女子です。 女子の思わせぶりな言動は信じてはいけないと思ってください。 私も仲の良い男友達いますが、傍から見たら思わせぶりな言動くらいお互いに普通にしてます。 他の異性にはしない言動だし、、、 と思ってもそれは、男として好きだから、という場合とありますし、 特に仲がいいから気を許している、だけの場合もあります。 このまま楽しく仲良くやっていきたいなら、現状維持がいいでしょう。 ですが私は今までマイナスなことばかり言ってきましたが、もちろん恋愛感情で好かれてる場合もあります。 なので今の関係が嫌だ、質問者さんはその女友達と付き合いたい、と思うなら告白してもいいかもしれません。 誕生日やクリスマスなどにカップルっぽいことをしてみて、反応を見る。 少しの期間、連絡を取らないでみる。 などのことをしてみてもいいかもしれませんね。

0

失礼ですが、彼女(女友達)は馬鹿ですか? (空気が読めない人ですか?と言う意味で) 馬鹿ではないのを前提としての回答です。 「俺も一応男だからな?」と釘を指してみると良いと思います。 質問者様が言うように、彼女も「彼(質問者様)は仲が良い親友」と思っているのであれば今後は少し警戒するはずです。 それでも警戒しないのであれば恋愛感情がある(誘ってる)ように思います。

0

そこまでしてるなら告白しましょう 成功=幸せスッキリ 失敗=残念スッキリ