ここから本文です

ブラザープリンターを使用して、パソコンから写真などドキュメントを印刷する際、...

chi********さん

2016/9/700:02:28

ブラザープリンターを使用して、パソコンから写真などドキュメントを印刷する際、印刷設定で用紙サイズの種類の選択肢が少なくなりました。

言い方が難しいのですが、
詳細の設定をする画面が出てこないというのか、簡易な設定画面しか出ず、詳細設定を押してもサイズ指定はごくわずかの選択肢しか出てきません。

A4 Letter はがき などは出るのですが、L版や2L版またはフリーのサイズ指定などをすることができません。

これらを指定するためにはどうしたら良いのかインターネットで調べたのですが、対策法がわかりませんでした。

Photoshopやペイントなど様々なツールを使用してまたしたが、結果は同じでした

◯使用パソコン
Windows10
◯プリンター
ブラザーDCP-J963N

これらをWi-Fi環境で接続しています。

新しいドライバーをインストールしたりもしたのですが、何故か前にあったプリント設定画面が出てこなくなり、簡易な設定画面だけです。
Windows7の別パソコンで同プリンターを使用していた時は問題ありませんでした。もしかしたらWindows10になってからでしょうか、、

説明が下手で申し訳ありませんが、詳しい方教えていただけたら幸いです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2016/9/701:07:31

単純に Windows 10 対応最新ドライバーインストールに
失敗して居るだけです。
Windows 10 OS 上から DCP-J963N 関連ドライバーを
アインストール後にクリーンインストールを
やり直して見て下さい。

質問した人からのコメント

2016/9/7 14:24:31

すぐに回答いただきありがとうございました!やってみます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる