ここから本文です

青森県について教えてください。 ウィキペディアや検索などで知ることの難しいト...

mukai_tatuyaさん

2008/5/820:47:23

青森県について教えてください。
ウィキペディアや検索などで知ることの難しいトリビア的な情報をご存じな博学な方、、ご協力を願いします。
「○○の食べ物がおいしい」、「○○は隠れた名所」などの情報も大歓迎です

本当にどんな些細な情報でも募集しています。幅広い、様々な視点から見た「青森県」について調べています。
青森県のイメージだけでも一向に構いませんので情報提供をお願いします。

閲覧数:
1,159
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/5/1122:22:54

◎三沢市に、「完全自己責任!」と書かれた看板のあるガソリンスタンドがある。

◎弘前市鍛治町のカプセルホテル内にある食堂の焼肉定食は絶品!
(牛タン定食は仙台の牛タン屋に負けず劣らず!今は無くなってしまったが・・)

◎弘前市に「100円を中にいるみんなに見せて下さるようお願いします」と
手書きで書かれた紙が貼ってある100円温泉がある。

◎・・・個人談・・・数年前、弘前市鍛治町の飲み屋街に「沙羅樹」と書かれたスナックがあり、
80年代に一世を風靡したAV女優「沙羅樹~さらいつき~」がやっているお店だと勝手に思い込み、
入ってみたら普通~のスナックでした。
ちなみにお店の名前は「沙羅樹~さらじゅ~」でした・・・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jemmajiremmaさん

2008/5/1201:50:47

銭湯とパチンコ屋しかない。

hyxgc097さん

2008/5/1010:45:31

佐賀の呼子のイカは山口で取れてます・・・・・・・・・・・・・・鉄板。

2008/5/917:36:01

青森県深浦沖の魚の品質は最高級クラスです。
ここで取れた河豚が下関の市場に運ばれて下関産の最高級の河豚として出荷されます。

2008/5/821:49:01

同じ県でも青森、八戸、弘前、むつでは文化が違う