ここから本文です

この花の名前教えてください

cha********さん

2016/9/710:41:55

この花の名前教えてください

リンドウ,竜胆,りゅうたん,名前,りんどう,花,山野草

閲覧数:
70
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

abu********さん

2016/9/710:52:10

リンドウ(竜胆)ですね。
紫色のリンドウです。
http://www.hanadonya.com/ks-0162.html
秋の七草の一つです。

花言葉は、「悲しんでいるあなたを愛する」「正義」「誠実」です。
山野草としても親しまれています。

また、リンドウの仲間は漢方では古くから竜胆(りゅうたん)という
生薬として利用されています。

質問した人からのコメント

2016/9/7 14:00:41

ありがとうございました
頂いた方から
昔、山によく咲いてたから引っこ抜いて植えたけどすぐ枯れてしまったよ
でも何の花か分からないとのことで、助かりました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pin********さん

2016/9/710:50:09

画像からは「りんどう」のように見えます。

http://www.hana300.com/rindou.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

kas********さん

2016/9/710:43:29

リンドウです。
品種は私はわかりません。