ここから本文です

東京都内で比較的ゆっくりできる観光名所(日本庭園などあるとなおよし)はあります...

hu_********さん

2016/9/720:41:43

東京都内で比較的ゆっくりできる観光名所(日本庭園などあるとなおよし)はありますでしょうか?

また休日をゆっくり過ごしたい場合のおすすめの過ごし方がありましたら、教えていただけると嬉

しいです。

高校留学のホストマザーが出張で日本に来ているのですが、ずっと旅続き(海外出張が続いている)ゆっくりしたいようなのです。

鎌倉にも興味がありますが、ゆっくりできますでしょうか?

欲張りの質問を申し訳ありません。
よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmm_pasさん

2016/9/723:23:41

都内でゆっくりできる日本庭園は、たくさんあります。
まず最初、「皇居東御苑」にご案内されてはいかがでしょうか。
大手門から百人番所や日本庭園を観て、旧江戸城本丸跡までオススメ。

また、「新宿御苑」「明治神宮・御苑」は、駅から近くて大変静か。

そして、「小石川後楽園」「六義園」「浜離宮恩賜庭園」
「旧芝離宮恩賜庭園」「清澄庭園」といった大名庭園もいいでしょう。

この他、「ホテル椿山荘」の日本庭園は有名ですが、ホテルの庭園は
ゆっくりお茶しながら過ごすのにオススメします。

「ホテルニューオータニ ザ・メイン」の広大な日本庭園は、
江戸城の外堀に囲まれた約4万㎡もの敷地にあります。

品川駅周辺では、さくら坂の上にあるこのホテルと、
グランドプリンスホテル新高輪、ザ・プリンス さくらタワー東京を
つなぐ2万㎡の庭園があります。

閑静な白金台にある「シェラトン都ホテル東京」の日本庭園もキレイ。
季節によって異なる、日本庭園ならではの美しい景色、楽しんで.....

質問した人からのコメント

2016/9/8 08:29:10

詳しく回答してくださって、ありがとうございます。大変、参考になりました。教えて下さったところを調べてみて、向かおうと思います。本当にありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる