ここから本文です

住宅ローンについて。 ローン無し(スマホローンもなし)クレジットカード5枚もっ...

kaz********さん

2016/9/806:10:43

住宅ローンについて。 ローン無し(スマホローンもなし)クレジットカード5枚もっています。特典を生かし使い分けしています。

1、クレジットカード枚数で引っかかる可能性大きいですか?過去延滞ありません。キャッシング使ったことありません。分割等は使ったことありません。

2、スマホローンを組むと大きな影響ありますか?

2800円ローン予定、35歳、年収500万、貯金500万円、35年ローン

補足病気無し、勤続16年です。

閲覧数:
428
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oro********さん

2016/9/912:29:50

1.カード枚数…あんなの多分都市伝説です。キャシング100万仮審査2カ月前に一括返済。
カード4枚所持全てキャシングついてます。
2.スマホ、家族全員俺の名義で分割。
年収240万。借り入れ2080万
35年返済。
ろうきんにて通りました。
参考になさって下さい。
今年の話です。

質問した人からのコメント

2016/9/12 22:15:28

ありがとうございます^ ^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sta********さん

2016/9/810:46:19

1. カードの枚数×限度額も返済比率に含まれると聞きます
リボ残高やキャッシングがなくても、
枚数は少ないに越したことはないと思います

2.今時スマホを分割で買う方の方が多いと思うので大きな影響とまではいかないですが、延滞があるとマズいです
返済比率にも関係します

ご自身で返済比率を計算されてみるといいと思います。
その結果によって、カードの解約なりスマホ残を一括払にするなりお考えになってみてはいかがでしょうか。

ワタシは念のため住宅ローンの審査の際、
キャッシング機能を外し、限度額も困らない程度まで下げました。

マコさん

2016/9/808:05:48

地銀のローンセンターに勤務する現役です。

クレカがリボやキャッシング枠がなければ問題ないと感じます。
スマホのローンは返済比率に入ってきます。
万一、クレカが枠が出ているのなら、スマホを分割することで返済比率オーバーになると嫌ですよね?
住宅ローンを控えているなら一括払いを勧めます、

gtr********さん

2016/9/807:23:45

まずどれも問題無いでしょう。
後は勤めている会社や、勤続年数、病気の有無位でしょうか。

Yahoo!知恵袋 特別企画