ここから本文です

自動車保険についてです!

bus********さん

2016/9/807:03:35

自動車保険についてです!

車屋から納車までの間に代車を借ります!
それで、代車が任意保険に入っておらず個人で入ってもらいたいと言われたんですが、名義が法人で自家用車であっても1日保険に入れる会社はないでしょうか??

それと、1日保険でなくても例えば普通の保険で安くすむところはないでしょうか??

詳しい方よろしくお願いします!!

補足補足です!!
自動車保険には入ったことありません!!
初めて買う車の納車までの間に足がないとあれだったので代車借りました!

納車までの間にソニー損保など普通の保険会社に入ろうと思ってるんですが車検も終わってないので入れるに入れない状態です!!

閲覧数:
1,049
回答数:
12
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neo********さん

2016/9/810:22:32

>名義が法人で自家用車であっても1日保険に入れる会社はないでしょうか??
ありません。

現在 任意保険あれば「他車運転特約」で対人・対物賠償、更に車両保険加入してれば、借りた車自体の補償もされます。

任意保険なければ、その代車を月払い自動車保険加入 納車後に購入車を車両入れ替えという方法もあります。

  • neo********さん

    2016/9/810:35:43

    >ソニー損保など普通の保険会社に入ろうと思ってるんです
    通販希望 想定なら、自動車保険加入 納車後に購入車を車両入れ替えという方法もあります、というようなことはできないね。

    通販は普通の保険ではないからね。

    無保険で乗るか、初めからサービス代車に乗らないことだね。
    サービス代車に保険加入してる車屋はないね。

質問した人からのコメント

2016/9/10 01:05:17

納車するまでの間あまり代車乗らないようになんとかします。
納車される時はちゃんと任意保険入ろうと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jr1********さん

2016/9/810:43:04

東京海上日動の「ちょいのり保険」が良いと思います。
車両保険を付帯しなければ、1日あたり500円で加入できます。

non********さん

2016/9/810:23:59

自分の自動車保険の他車運転特約でまかなうのです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ion********さん

2016/9/810:19:48

あなたは任意保険に加入していないのですか?
それならドライバーズ保険を契約してください。

mnb********さん

2016/9/810:10:51

代車であろうが友人の車であろうが、事故を起こせば貴方の任意保険の「他車保険」が適応されます。 対人、対物のみです。

san********さん

2016/9/808:49:09

納車ってことは、乗り換えか何かですよね?

既存の保険を車両入替して代車にかければ良いです。
新規であれば、納車後に入れかえれば良い。

ご家族に保険加入者がいて、その保険があなたも補償範囲なのであれば。
他車運転危険担保特約が使えますので、対人・対物賠償は心配いりません。
車両保険だけは要確認ですが、そういう車屋の代車って二束三文、せいぜい数十万の車だと思うので、万が一の事故は自腹するしかない。

お客さんのために保険に加入している車屋なんて、そうそういませんよ。
従業員が運転して事故した場合は出ますけど。
車屋の代車って、お客の車の代わりなのですから、お客が自身で保険に加入しているのが当たり前。
なので他車運転を使う事を前提にしています。
お客自身が保険未加入なのに、代車には保険入れ。なんてのは・・・
お金を払って借りるレンタカーとは違うんですから。