ここから本文です

w204c200アバンギャルド2012年式現在走行1万2千キロほど走りました、購入した時か...

pc_********さん

2016/9/807:13:17

w204c200アバンギャルド2012年式現在走行1万2千キロほど走りました、購入した時からスタッドレスタイヤは無く、購入しなければいけません。給油口の内側に3種類のタイヤサイズがあり205/55-16と

あります。現在履いているタイヤは純正オプションの18インチ、ヤナセに確認したところ本国仕様のサイズかもしれない付く保証や事例は無いとの回答でした。16インチを実際に履いている方いらっしゃいますか?もし履いているならメーカーや純正流用など教えて頂きたいです。

閲覧数:
217
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fri********さん

2016/9/809:11:40

ヤナセもいい加減な返事をするんですねぇ・・
確かに給油口にある寸法は各国は当然かも知れませんが、国内でもアバンギャルドやAMGまでのラインアップによってタイヤ仕様が異なるので、その種類だけの記載があります。

とりあえず、取扱説明書を見ましょう! 最後の方のページにサマータイヤ、ウインタータイヤのサイズが16インチからAMGが履く19インチ?までのサイズでタイヤ、ホイールの組み合わせが載っていますから。

ちなみに、私がW203に乗っていたときは225/45R17を7.5J×17 ET35のホイールに履いてました。タイヤはダンロップ、ホイールはノーブランド

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sem********さん

2016/9/807:53:20

タイヤのサイズ表示は共通なので、本菊仕様であったとしても、車両に表示があるのなら、205/55R16のスタッドレスタイヤと16インチのホイールを購入すればいいでしょう。
ホイールのリム幅は5.5J〜7.5Jが適合サイズになるので、中間の6.5Jくらいにすればいいかと思います。
尚、ホーイールには、ハブと密着する座面のオフセット量とホイールボルトのピッチ円径(P・C・D)、他にもハブ径も車両に合わせる必要が有る為、量販店で確認をした上で、貴方の好みの製品を選べば良いかと思います。

タイヤのサイズ表示は共通なので、本菊仕様であったとしても、車両に表示があるのなら、205/55R16のスタッドレス...