ここから本文です

遊戯王の現環境で墓地を使わない、墓地効果がないテーマデッキは何かありますか?...

アバター

ID非公開さん

2016/9/808:30:47

遊戯王の現環境で墓地を使わない、墓地効果がないテーマデッキは何かありますか?友人間なのであんまりメタすぎると困るのですが

あんま分からないですが勝ちたいデッキとすれば
HERO.青眼.

彼岸です。

閲覧数:
507
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oyu********さん

2016/9/809:34:03

厳密には現環境ではないですが、明後日発売の壊獣はほとんどそういうのは無かったと思います
またkozmoも墓地効果はあんまりなかったはずですが、炎王kozmoの場合は炎王ヤクシャが確か墓地効果だったはずです

  • oyu********さん

    2016/9/814:43:46

    すいませんこれだけは書いておきます
    メタルフォーゼは確かに墓地効果はないですが、ペンデュラムはダークロウ相手はかなり苦手です
    理由はペンデュラムカードは破壊された場合エクストラデッキへ行きますが、ダークロウやマクロコスモスが張ってあったら除外されるからです
    まぁヒーローというだけでダークロウが立たない可能性もありますし、先行で制圧してしまえばいいのですが
    質問者様のヒーローに勝ちたい、墓地は余り使わないデッキを求めてる所から
    恐らくダークロウを張ってくる相手を想定してるのではないかと予測します

    もしダークロウ以外のヒーローだったらメタルフォーゼで全然いいのですが
    ダークロウを出してくるヒーローと戦うのを想定する場合は、別テーマの方がいいと思います
    まぁメタルフォーゼでも先行取って制圧するか、アド損はかなりしますが頑張ればダークロウを倒せなくもないですけどね

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/8 17:01:43

サンクス!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nya********さん

2016/9/809:38:29

質問者言っていることがよくわかりませんがメタモルフォーゼなどが環境などで墓地効果の少ないテーマです。つずいてABCこのでっきの特徴は魔封じ、虚無などのメタカードをメインから投入し、abcドラゴンバスターで場を制圧する所が強いデッキです。
この中でメタらないで上位入賞してるデッキはメタモルフォーゼくらいでフリーでつかう分にも楽しいと思います。
HEROなどはもともと中堅くらいのテーマなので楽に倒せるんじゃないでしょうか。
ブルーアイズは準環境上位のデッキなので構築をよくねれば勝てるんじゃないでしょうか。
彼岸は制限改定で大分弱体化したので楽に倒せるのではないでしょうか。
この中でお勧めできるのメタモルフォーゼです。