ここから本文です

毛根の皮脂について

fuj********さん

2016/9/811:57:23

毛根の皮脂について

春ごろからフケがあったので、最近ニナゾルシャンプーを使用しています。

3日に一回のペースで使用し、普段はアミノ酸シャンプーを使用しています。

ニナゾルを使用した次の日は抜け毛が正常なのですが、アミノ酸シャンプーを使用すると毛根や毛に皮脂と思われる白い塊が付いています...

ニナゾルの連続使用は皮脂の取りすぎから良く無い、アミノ酸シャンプーは皮脂を取りすぎなくてよい、とのことからこの使用を続けていますが不安です。

ニナゾルで皮脂を取り続けた方がよいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2016/9/1320:42:23

fujisaki40riさんのご質問を見た限りでは、ニナゾルシャンプーを使用した方が良いですね。
ポイントはニナゾルシャンプー主成分ケトコナゾールではなくて、シャンプー剤本来の目的である洗浄成分(シャンプー基剤)にあります。
つまり、ご使用のアミノ酸シャンプーは、質問者さんには脱脂力が弱すぎるのです。
しかし文面からはニナゾルシャンプーが強過ぎるのかは読み取れません。
洗い上がりが、あまりにもギシギシパサパサするようなら、強すぎでしょうからシャンプー剤を見直した方が良いかもしれません。

余談ですが、一般成人男性に弱すぎるシャンプーは数有れど、強すぎるシャンプーというのは、ほとんどないです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる