ここから本文です

雨の日のディズニー、雨対策について。 今週の日曜日シーに行きます。 天気予...

rab********さん

2016/9/811:58:05

雨の日のディズニー、雨対策について。

今週の日曜日シーに行きます。
天気予報を見ると『曇り時々雨・降水確率70%』だそうです。
遠方からなので予定変更もできず。。。

雨対策として、ポンチョ・折りたたみ傘のどちらが良いでしょうか?
まだ暑い時期だし新幹線の関係で昼過ぎまでしか居られないし…
折りたたみ傘の方がいいですかね?

ちなみに大人2名です。
よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

編集あり2016/9/813:41:41

私がシーに行った時も雨だったことがあります。
折りたたみ傘に、ユニクロのナイロンフードパーカで行きました。
風が強かったので、折りたたみ傘を支えるにも苦労しました。風でひっくり返りそうになったり。
余談ですが、雨も結構降ったので、ナイロンバッグもシットリ濡れて中まで染みてきたので、質問者さんもバッグにも気をつけてください。
折りたたみ傘とポンチョの違いですが、アトラクションの入口で、キャストさんから必ず脱ぐように声掛けがあります。
濡れたままアトラクションに乗らないようにしなくてはならないので、いちいち脱いだり着たりしなければならないので、質問者さんが面倒に感じられるなら、折りたたみ傘のみという選択もありますね。
必ず、閉じた傘やポンチョを、さっと入れられる袋は忘れずに持参してくださいね。

質問した人からのコメント

2016/9/14 13:21:24

当日、やっぱり雨降りで、折りたたみ傘で行きました。
回答者様がおっしゃってくださったように、濡れた傘を入れられるように小さめの袋を用意して行きましたが大正解でした!
濡れた傘をいちいちたたんで~なんてせずとも、ささっと畳んで入れて持ち歩くことができて大変便利でした。
他の回答者様の意見も、今後ディズニーへ行く際の参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bes********さん

2016/9/812:56:55

一例にはなりますが、外にいる時は折りたたみ傘・アトラクションに並ぶ時はポンチョなど使い分けるのがオススメですよ〜!
アトラクションに乗る時傘はしまったほうがいいので傘やポンチョを入れる袋も必要になります!

c04********さん

2016/9/812:17:41

雨の強さにもよりますが、風が強いと折りたたみでは対処しきれないと思います。

ポンチョもめくれるので、傘もカッパも上半身しか守れないと思った方がいいです。

少ししゃれたレインブーツを持ってるなら、それをはいた方がいいです。

あと、カッパでも折りたたみ傘でも、濡れたままはマナー違反なので、ビニール袋を持参して、お店やアトラクションに入る時には傘やカッパを入れましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる