ここから本文です

職場の電子タバコをやめさせたい バイト先は禁煙なんですが、スタッフルームで...

アバター

ID非公開さん

2016/9/813:07:11

職場の電子タバコをやめさせたい

バイト先は禁煙なんですが、スタッフルームで電子タバコを吸う人が多くて困っています。。。上司まで吸っています。辞めさせるにはどうしたらいいでしょうか

?ビルの管理者に言うべきですか?それともお客さんから注意してもらうべきでしょうか?ただ、スタッフルームで吸ってる上に煙も匂いもでないのでお客さんからの注意となるとなぜ気がついたのか?と思われますよね。。。すごく悩んでいます。

閲覧数:
1,159
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_h********さん

2016/9/1209:42:33

電子タバコと言っても、立派な害のあるタバコです。
紙巻きタバコと比べたら害も微々たるもの。。。等という理由はあり得ません。

ただ、上司自らその環境構築に【加担】している現状を見ると なかなか改善は難しいかもしれません。

思い切って【スタッフルームを使用しない】というボイコット行為に出てみては?

『どうしたの?』
と聞かれたら

『電子タバコがダメで。。。』
と返しましょう。

あなたのその振る舞いを見て、他の人が何を感じてくれるかでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/9/1314:32:01

    やっと賛同してくださる方が( ; ; )

    それが、スタッフルームは開放状態で、業務スペースのすぐうしろなのですよ( ; ; )なので業務スペースにいようがスタッフルームだろうが変わらないという状態です

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/15 01:40:15

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oke********さん

2016/9/1109:54:10

気持ちはわかるけど結果を予測するとほぼ何をやっても不可能でしょう。
ビルの管理人に言うのは間違っています。
客のクレームを装って電子タバコをやめさせろと言ってもおそらく聞き入れられないと思います。
理由は煙草ではないから。
職場のトップが狂ったほどよほどの嫌煙家でない限りやめさせるのは無理だといえます。

suk********さん

2016/9/1108:59:21

赤ちゃんのおしゃぶりみたいなもんだから、おおめに見てあげましょう。
お客さんの目につく場所でなく、スタッフルーム内だけならいいじゃないですか。

sks********さん

2016/9/922:50:50

禁煙だから、偽物のタバコである電子タバコで吸ったマネをしているのでしょう。

まだ喫煙所がある会社よりはいいと思います。
そう考えたら、あなたのところは、まだまだいいほうだと解釈すべきだと思います。贅沢を言ってはいけません。

それならば、他の会社よりいい方だと解釈し我慢すべきだと思います。
他のところに行ったらもっと醜いかもしれませんよ。

mom********さん

2016/9/901:45:07

その人たちに電子タバコをやめさせることを考えるより、あなたがバイトを辞めた方が手っ取り早いんじゃないですか?「すごく悩む」必要もなくなりますよ。

bam********さん

2016/9/823:41:31

スタッフルーム
煙も匂いもない

そもそも、煙がない以上、禁「煙」に該当するかも怪しい。


ひょっとしたら、見えない副流煙みたいなものがあるのかもしれない。
だが、るとしても微々たるものだ。
今までの煙草と比べたら数%だろう。

そばを通った自動車の排ガスの方が数倍有害だと思うが、
君は運転手にイチイチ文句を言うか?



そんなものに目くじらたててゴチャゴチャ言う君のほうが数倍有害と知れ。