ここから本文です

Canon Eos M10

mis********さん

2016/9/818:38:13

Canon Eos M10


Sony α5100
だったらどちらをおすすめしますか?

私的に(二つを比べて)

Canonのメリット:
・見た目が可愛い
・安い

SONYのメリット:
・性能がいい

です。
キヤノンは見た目がコロッとしてて安いのがいいんですが良い写真が撮りたいからソニーがいい、でもレンズを揃えるとなるとすごく高くなってしまう。

っていうので悩んでいます。

どちらか使っている人の意見も聞きたいですし使ってなくてもこっちの方がいい!ってのを教えてください!

他に白いミラーレスで良いのがあれば教えて頂けると嬉しいです。

閲覧数:
1,440
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sik********さん

2016/9/823:21:41

気に入ったものを買えば良いんじゃないの。

どちらでも変わらないと思うけど。

実際に、EOSーM10を使って素人が撮った写真を見て、判断してはどうですか。
良いも悪いもこれがEOS-M10の全てですから、これ以上でもこれ以下でもないです。(プロが撮ると、場所や時間、撮り方など、素人とは異なるから、参考にならない)

このページにアクセスして、「この製品で撮影された写真」の方を選んでください。
↓↓↓
価格.com EOS-M10
http://kakaku.com/item/J0000017650/picture/#tab

・・・他に白いボディがあるものは
富士フィルム FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット [ホワイト] \60,159~
http://kakaku.com/item/K0000740708/photo/Page=6/#tab

こちらは交換レンズはけっこうあります。
これも、同じように、素人が撮った写真が投稿されていますから、参考にすると良いと思います。(こちらのカメラで撮った人の方が上手かも)

  • 質問者

    mis********さん

    2016/9/1021:06:33

    どちらも好きで決め切れません汗
    私にとったら高い買い物なので真剣にじっくり考えたいので。
    友達が使ってたりするので使い心地なども改めて聞いてみようと思います。
    今持っているコンデジが富士フイルムなんですがあまり使いこなせてないというか、機能が使い辛いというか… だからちょっと富士フイルムは考えていませんでした。でも少し調べてみますね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2016/9/823:47:48

α5100はダストリダクションがないよ。それのどこが性能がいいと言えるの。ソニー信者のゴリ押しを鵜呑みにしないことだね。

lor********さん

2016/9/822:23:01

レンズが揃っていないEOS Mは余りお勧め出来ません。