ここから本文です

高校生です。

sum********さん

2016/9/819:35:46

高校生です。

アルバイトしようと思い応募したら保険証が必要だと言われました。
ですが親に聞いたら持ってないと言います。
普通皆さん持ってるものなんですか?
すぐ知りたいんです(泣)
誰か教えてください(泣)

閲覧数:
122
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xon********さん

2016/9/821:50:42

日本人なら持っている人がほとんどです。
医者に行かない、無いと自費でとてもいけません。どうしてきたのですか。
無いと雇われ無いかも。怪我されても困るし、インフルエンザの予防接種もできない人は接客には怖くて雇えません。

  • xon********さん

    2016/9/821:54:40

    日本国内て保険証無い人がいる!
    かなり危ない親です、学校でちゃんとした大人に相談してください。この先風邪もひけないですよ。子供だけで入る方法が有るかわかりませんが。今の日本なら虐待です。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2016/9/10 13:00:45

皆さん回答ありがとうございました。
役所に電話したところ私は保険証を持ってないことがわかりました。
親が生活保護を受給してるからだそうです。
私は成人したら加入できるそうなので、その時まで我慢しようと思います。
今はすごく辛いですが、頑張ります。
ベストアンサーは一番親切に相談にのってくれたxonutsさんにしました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アルバイト の求人情報(1,447,815件)

店内業務全般(アルバイト・パート)
  • 合同会社 いわさきファーム
  • パート・アルバイト
  • 時給835円〜850円
  • 北海道
しゅふきた
アルバイト 朝の品出し ※高校生不可
  • ベイシア フードセンター前橋吉岡店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 群馬県吉岡町
イーアイデム
一般事務/事務スタッフ パチンコ店アルバイト
  • ドキわくランド中河原駅前店 事務スタッフ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都府中市
シフトワークス
ホールアルバイトスタッフ 株式会社テイクファイブ
  • ≪土日祝時給アップ≫RED PEPPER(レッドペッパー) 幕張新都心店 ホールスタッフ【入社お祝い金1万円を支給】
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,200円
  • 千葉県
JOBMO
アルバイト精肉
  • イオングループ採用センター(パーソルワークスデザイン株式会社)
  • パート・アルバイト
  • 時給810円〜
  • 群馬県館林市新宿
求人ジャーナルネット
カラオケ「ジャンカラ」アルバイト≪夕・夜シフト≫
  • 東愛産業株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給820円〜1,063円
東愛産業株式会社
auショップスタッフ 【アルバイト】
  • auショップ大口店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,500円
  • 神奈川県横浜市神奈川区神之木町
はたらくぞドットコム
【時給1200円】美容師【パート・アルバイト】
  • 株式会社bis104
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,350円
  • 兵庫県姫路市飾磨区上野田
株式会社bis104
調理師 パート・アルバイト,
  • 植草学園千葉駅保育園
  • パート・アルバイト
  • 時給970円〜
  • 千葉県千葉市中央区新千葉
ちば保育士・保育所支援センター
年齢不問の幼稚園送迎バス運転手/パート・アルバイト
  • つばさ幼稚園
  • パート・アルバイト
  • 日給7,000円〜
  • 愛知県半田市岩滑西町
しゅふJOB

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2016/9/819:46:25

そもそもアルバイトをしたいということを親に相談しましたか?未成年の雇用にはたとえアルバイトだとしても本人の身分証明と保護者の許可が必要なはずです

chi********さん

2016/9/819:37:50

保険証はみんな持ってますよ?
高校生なのに保険証ないのをおかしいと思わなかったんですか?
身分証が必要なときとか、病院に行ったときとかどうしてたのでしょうか。