ここから本文です

就職氷河期世代はかなり優秀な人が多くないですか?私の職場にもこの世代の人がい...

gnb********さん

2016/9/1520:00:05

就職氷河期世代はかなり優秀な人が多くないですか?私の職場にもこの世代の人がいますが、かなり優秀です。私は国立大卒ですが、私大卒のその人の前で、国立大卒というのが恥ずかしい位です。

閲覧数:
12,369
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2016/9/1807:59:48

同感です。
氷河期の時代は、大企業が採用を減らしたせいか、下請けの人に優秀な人が多いです。

逆に、景気が良い時代は、能力が無い人、ムラっ気のある人が多い印象です。

ただし、景気が良い時代の人は、自分の地位を守るためか、若者の能力を認めようとはしませんけどね。

「氷河期世代 優秀」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

not********さん

2016/9/1818:55:05

何度もチャレンジできる公務員(教員など)以外は、
その世代の人は本当に優秀です。
仕事もできますし、他人への思いやりもあるような気がします。

一方、何度も受験できる公務員は
その世代の人と言っても、いいか悪いか両極端ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2016/9/1808:04:18

就職氷河期を勝ち抜いたと言う事だけで、実力があると言う事になります。
また、それなりに厳しい経験をしています。

なので、就職氷河期に入社した人は、それだけでレベルが高いと言う事になると思いすます。

あと、国立とか私立とかは、全く関係無いと思いますが?
質問の後半のくだりは不要でしょう。