劇団四季の子役って舞台毎にオーディションをして2年くらい所属するみたいですが、例えば「ライオンキング」に合格したら、約2年間はずっとそれだけなんですか?ひたすらほぼ毎日(?)、ライオン

劇団四季の子役って舞台毎にオーディションをして2年くらい所属するみたいですが、例えば「ライオンキング」に合格したら、約2年間はずっとそれだけなんですか?ひたすらほぼ毎日(?)、ライオン キングの子役だけをやるのって飽きないんですか?ずっと同じことの繰り返しですよね。 あと、もう一つ質問なんですけど「サウンド オブ ミュージック」のオーディションにも合格して、同時期に両方の作品に出演する!みたいなことは、スケジュール的に不可能ですか? 年齢や身長がライオンキングの子役と被るので、ライオンキングにでれるくらいの実力があれば、サウンド〜もやれそうですよね?

ベストアンサー

0

友人がヤングシンバをやっていましたがその子はヤングシンバ一筋でした。というか同時期に劇団四季の舞台に出る子はなかなかいません。それなりに稽古も大変なので。 しかも劇団四季の子役に関しては、稽古などにより学校の成績が下がるとやめさせられる場合もあります。それくらい厳しいのに二つも出ていられないでしょう。 ただ、サウンドに出てた子が少し経ってライオンキングに出演する事は結構あります。 一応俳優なのだから飽きるとか言ってられないと思いますよ。別に週2日くらいだし。みんなそれくらいは覚悟してオーディションを受けてます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

へぇ、そうなんですか! 回答ありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

見に来る観客の方はこの作品を今日、見に来るわけで毎日新たな気持ちで演じるというのは四季で教えられているとおもいます。 サウンドオブミュージックにしても約半年前にオーディションによってきまり それからその地域で稽古をして約1ヵ月ほどたった時に横浜のあざみ野の本部で総稽古になるようです。 体の中から台詞がでるくらい稽古をしないと舞台には上がれません。指導役の俳優さんがOKしないと他の方たちが舞台へ上がっていても稽古のみとなります。遅い子ですと初日から遅れること1ヵ月ほどあとになったようです。 両方に出演は不可能です。劇団四季はさせません。ただしサウンドオブミュージックが終わった後に改めてライオンキングのオーディションを受けて受かれば 可能性はあります。