ここから本文です

腐女子の方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2016/9/902:09:24

腐女子の方に質問です。

①GLに対してはどういうイメージを持っていますか?

私はBL=汚い、GL=綺麗というイメージを持っています。腐女子の方には逆に感じるのでしょうか?

②ネットなどを見て、「BLはダメ、GLはいい」という風潮を感じた事はありますか?

③本屋のBLコーナーには抵抗ありますか?

④Twitterで鍵をつけずにBLカプなどのつぶやきや漫画・イラストを投稿している方が沢山いますが、そういう人に対してはどう思いますか?

私は人の趣味にケチをつけたくないのですが、アニメタイトルのハッシュタグをつけて投稿している人もいて吃驚したので…。

⑤こういう人はマナーがなっていない、自重して欲しい、と思った出来事はありましたか?

価値観の違いが気になるので、回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2016/9/902:55:30

1 普通に良いと思います。私はBLもGLもNLも好んでみるので、どれが汚いとか綺麗とかはありません。ただ、BLの中では筋肉質な男同士は苦手です。小さい男の子同士、細っこい男でもギリギリ程度ですね。

2 ありません。ただ、過度にBLだけ下げられてるのを見ると違和感がありました。BLアンチの意見でよく「百合は綺麗だから」というものがありますが、それは単に自分の好き嫌いの問題でしょ?と思います。同性愛という一括りにはまとめられないのか、と。

3 あります。堂々と置いていると、恥ずかしいと思います。せめて、少年誌類の横の方に置くのはやめて頂きたいです。

4 別になにも。検索避けさえしてくれれば、文句はありません。BLならカップリング名だけで十分でしょう。コンビ名や、作品名をそのままツイートしてる人には迷惑だと思います。一般の人の目に触れる可能性を考えて欲しいです。

5 問題行動が起きる度、そう思ってますよ。
些細なことでは、具体的だとニコニコ動画での関係ない場所でカップリング名を出すこと。
また、SSを動画にしたもので、腐要素があるものに対しカップリング名をコメントする人がいますが、明らかに自分の好きなカップリングで、動画のものとは違っていると、違和感があります。そもそも、腐要素があるからと言ってBLコメントして良い訳じゃないです(腐向け、ではなく「腐要素」のため。ガッツリではなく、あくまでも一部として)
電車での同人誌を読む行為、大声でBL発言、知恵袋でのカップリングアンケート、二次創作の探し物を質問(晒しになるので違反行為)、断りもなく、未成年なのに18禁の画像を送る(私が実際にやられたものです)…など

マナー…自重という言葉を知って欲しいですね。百合もBLも、世間から認められているわけではありませんし、気持ち悪がられても仕方の無いことだと思っています。だからこそ、余計にそう思われないように、決まりは守って欲しいものです

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/9 03:36:13

私も、まだ細身の男の子や小さい男の子同士ならまだ見れるのですが、筋肉質の雄が絡み合っているのは苦手です。
腐女子とは言っても、それぞれ許容範囲があるのですね。
未成年が18禁…。これは腐女子など関係なく規制するべきですよね。

貴重なご意見ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる