ここから本文です

報徳学園の教えの源となる「以徳報徳」を唱えた偉大なる江戸時代の農政実践家であ...

iam********さん

2016/9/905:44:00

報徳学園の教えの源となる「以徳報徳」を唱えた偉大なる江戸時代の農政実践家である二宮尊徳氏の苦学力行する姿と、街中で歩きスマホをする愚民の愚行を一緒くたに語っている教員向け研修会があったと、

聞きました。有名なスマホゲーム会社の研究員が講師だったとのこと。
この件について詳しい内容を知りたいと思います。この研修会に関係された方、お願いします。
質問する理由は、コツコツ地道に点を取っていく報徳学園の野球のファンであることと、教員が
通常業務を犠牲にしてまで聞く必要のあった研修だったのか知りたいためです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
313
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2016/9/906:22:06

報徳学園は以徳報徳とは程遠い俗物私学であり、二宮尊徳の思想自体が儒教思想だから、現代には百害あって一利なしだ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる