ここから本文です

ローストビーフのスライスに適したスライサーを教えてください。

yos********さん

2016/9/908:08:52

ローストビーフのスライスに適したスライサーを教えてください。

用途としては、イベント等でのローストビーフ丼の販売なのであまり大きい業務用スライサーは運搬する事を考えると…
量としては、だいたい15kgくらいをスライスする予定です。
また、あわせてローストビーフ丼用スライスの厚さは何ミリくらいが最適なのかも教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rec********さん

2016/9/911:26:39

ハムや叉焼を切るミートスライサーが有りますが、
基本パンスライサーと同じです、機能面で問題が生じます、
基本チルドビーフースライサーでよいと思いますが、1番小さなタイプなら、
大丈夫では無いですか?
ローストビーフスライスするなら、肉のタイプにも寄りますが、
外国産もも肉を使用するなら、1mm~1.2mm程度に切らないと硬いです、
黒毛和牛の肩ロース、サーロインを使用するなら2mmでも柔らかく食べれます、
レッド○ック等は輸入牛のもも肉を使用していますので、1mmスライスだと思われます、1mmなら少々硬い肉でも柔らかく錯覚しますよ、

ハムや叉焼を切るミートスライサーが有りますが、
基本パンスライサーと同じです、機能面で問題が生じます、...

• 質問者

yos********さん

2016/9/920:19:54

スライサーはやはり業務用の物を使ったほうがベターですね、予算の都合で家庭用で代用出来るかと思っていたのですが

オーストラリアもも肉で作るのでやはり固いのは否めません、手切りで約1mmスライスしてみましたがかなり柔らかく感じ食感も良く、なんとか切れそうなのでスライサーを買わずに手切りで行こうかと考えています

どうもありがとうございました

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる