ここから本文です

カーポートで悩んでいます。 YKK AP とLIXILの積雪100㎝相当 4本柱 仕様はだ...

san********さん

2016/9/909:11:28

カーポートで悩んでいます。

YKK AP とLIXILの積雪100㎝相当 4本柱

仕様はだいたい同じで、4万程違うだけなのですが
どちらが良いとかあれば意見お願いします。

閲覧数:
612
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2016/9/912:38:18

スペックはカタログ記載の通りですので、耐積雪の他にも耐風圧なども比較して見て下さい。
同じスペックであれば、あとはデザイン、カラーを検討ですね。
エクステリア商品のシェアではリクシルがやはり大手ですが、YKKもサッシ業界では大手メーカーです。
保証も特に変わらないと思いますし、補修部品の供給期間も十分あります。
特に不満がなく、メーカーに拘りが無いのであれば予算に合わせて選べば良いと思いますよ。

  • 質問者

    san********さん

    2016/9/1308:53:14

    ありがとうございます!特に違いは無いようだったのでセールで安くなって、納期も早いYKKAPに決めました。参考になりました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bui********さん

2016/9/1110:31:30

日本の「窓」は、LIXIL・YKKAP・三協立山の上位メーカー3社で市場をほぼ押さえている。
国内最大手は圧倒的シェアを占めるトステムと新日軽を統合したLIXILグループ、2番手は窓事業に注力するYKKAP、そして三協立山が続く。
ここでは、国内3大メーカーの特徴・魅力について紹介しています。
窓はどこのメーカーで決める?【マドドコ】http://mado2016.wix.com/mysite