ここから本文です

ロックの人が舌を出すのはなぜですか?

cho********さん

2016/9/911:49:01

ロックの人が舌を出すのはなぜですか?

閲覧数:
1,496
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

get********さん

2016/9/911:59:32

行儀がわるいから。

ロックは元々社会的反抗心が原動力になっているので、社会的に不快とされる行動をあえて取る人が多かったのです。「他人と違う俺、カッケー!」という若さも手伝い、
・中指を立てる
・ゲップをする(アメリカではおならより大罪)
・舌を出して挑発する・
・機材を破壊する
・ドラッグ吸引

などの行為がよく行われていました。

現在ではロック自体が当たり前のモノになったため、こういう行動をする人は少数派ですが…

質問した人からのコメント

2016/9/15 07:50:29

ありがとうございました!よくわかりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oit********さん

2016/9/912:02:53

ロックとは、神に対する反抗です(欧米では)

ある意味半社会的な音楽であり、その先鋒がヘビメタなどです。

舌を出す行為は<<馬鹿野郎~~テヤンでべら棒め的な反社会的なアピールです>>これが若者の心理【既存社会に対する反抗心】にインパクトを与えます。

まさに爆発パワーのアウトサイダー!!

それが若者に受けるわけです。


別の論点では、有名バンドは興行的に莫大な収益が有りビッグビジネスになっています。

何しろ自家用ジャンボジェット機を所有して機材を積み込み<<何と、メンバーが操縦するなどいるのですから>>

日本とは比べ物にならない音楽ビジネスです。

arl********さん

2016/9/911:50:23

ただのアピールです。

KISSなど昔のロッカーがやってたのをマネしてるんです。