ここから本文です

示談が成立して高畑裕太容疑者釈放とありましたが、懲役刑は無しなのですか? 強...

アバター

ID非公開さん

2016/9/915:13:43

示談が成立して高畑裕太容疑者釈放とありましたが、懲役刑は無しなのですか?
強姦致傷罪で6-7年の実刑とワイドショーでやってましたけど・・・。
示談で金を積めば無罪放免なのでしょうか?

金持ちは示談すれば刑が軽くなるのですね・・・。
牢屋から出てくるときは30歳前と思ってたのに・・・。

閲覧数:
1,047
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sto********さん

2016/9/915:15:45

示談の内容については、示談したことも含め言えないらしいです。先ほどテレビで弁護士が言ってました

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「示談とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyu********さん

2016/9/1012:35:12

弁護士がめっちゃ強かったらしいです。釈放とかクソですよね
http://media.sairilab.com/?p=1566

rei********さん

2016/9/915:48:42

実は知人男と組んでた被害者にまんまとハメたのにハメられてた?(笑)

clo********さん

2016/9/915:47:43

正確に言えば、示談が成立し、公判を維持するのが無理そうなので不起訴処分が決定。それにより釈放された……と言う流れです。

本当に問題にすべきような致傷行為があり、それを立証することが可能であれば仮に示談が成立したとしても傷害罪などで起訴されたでしょう。
ですが傷害罪に問えるほどの怪我とは言えず、それを高畑氏が付けたと立証するのも難しい。強姦致傷の前提となる強姦罪も、被害者との示談が成立したことで追及が難しい。――要するに、裁判をしても有罪に出来るだけの証拠が集まらなかったということです。

zar********さん

2016/9/915:36:34

その内ストレスと性欲でまたやると思いますよ。
その時はもう2回目なので懲役刑になりそうですね

bic********さん

2016/9/915:36:21

話し合いで被害者の方が高畑氏を許したということです。
必ずしも金持ちは示談すれば刑が軽くなるということでもありません。